まだまだ落ちつけませんね・・・

母の日が過ぎて既に4日経ちました・・・

残念ながらプントの店内は未だに母の日の飾りつけが

むなしく残ったままです(笑)

(笑)って笑えないんですが・・・(-_-;)

有り難いことに忙しくて昨日のお休みもなかなか店内の

通常仕様に戻す事が出来ず、今日もバタバタで、

明日も明後日も無理かな(^_^;)

もう疲れましたアハハハ・・・

さすがに「母の日」遅れでゴメンねも一週間は遅れすぎですかね?

そして

今日は遠い大阪の花屋仲間(かわいい女子です!)

からのご注文で川口の戸塚に開店祝のスタンドと観葉植物を配達に行ってきました。

川口と言っても東川口駅周辺の辺は川口の中でも

北のほうでで岩槻とも隣接している地域です。

このあたりは久しぶりに訪れましたがやはり何かいい地域ですね。

人が沢山いてメインストリートにかわいいお店も沢山出店しています。

しかもそれぞれ賑わっている(^^)

プントを出店するときも何回もきて物件を探した所です。

大きい花屋さんがあってそこが一人勝ちなのかなー?

残念ながら少し前にネットワークの加盟店さんが店終いしましたが…

世代交代できなかったのかな?

継いでくれる人がいなかったのかもしれないですね

花屋さんダメなんですかねぇ(>_<)

 

そういえば東大宮からわざわざ来ていただいているお客さんが

そちらでもお店を辞めると言っている花屋さんが居るそうです(-_-;)

大きい花屋さんも小さな花屋さんも共存していきたいものですが

無理なんですかね

あちらこちらで世代交代の花屋さんの閉店が止まらない感じです・・・

 

寂しいはなしになってしまいましたが

プントはまだまだ頑張りますにで皆様応援よろしくお願い致します。

5月22日(火)はフフフプラスさんでワークショップもやりますので

そちらも合わせてよろしくお願い致しますー!

 

それでは本日はこの辺で

オツオツです

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. QOL 生活の質
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. Surprise ビックリ!
  2. Heritage 遺産
  3. 子の成長
  4. Flood damage
  5. Chouyou No Sekku 重陽の節句イベント
  6. 花の生産者さん巡り
  7. Do you have a mask
  8. 出会い方も色々あります

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP