子の成長

こんばんは、

すっかり寒くて秋らしい気温になってしまいましたね

体調管理は大丈夫ですか?

ウチは受験生の長男が居るので風邪ひかないように

気をつけています(^_^;)

そんななか、大学4年生の長女が働いている

某ハンバーガーチェーン店に初めて訪れました。

高校生の頃から働いているのでもう5、6年やっているのかな?

そんな彼女がクルーの制服を着てテキパキとオーダーをこなして

働いているのを見て少しビックリしました。

家ではダラダラしている所しか見たことがないので…

(普通は父と娘が逆ですね)

そして、自分の順番になり珈琲を注文したのですが、

「こちらでお召し上がりになりますか?」

「砂糖とミルクはおつけますか?」(^^)

と敬語で言われて何か感慨深いものを感じました…

ブラックで飲むのを知ってるのに

あえてマニュアル通りにニコニコしながら訊いたんですね

大人になりました。

来年の四月から社会人として会社で働く事になりますが

それは見ることが出来る様な仕事ではないので

今回会うことが出来て良かったです。

しかしながら本当に大きくなるのはあっと言う間ですね

今子育てに悩んでいる人も多いと思いますが、

悩めるって幸せな事なんですね

そして、その悩める幸せは長くは続かないです

イライラして叱ったりもするでしょうが

過ぎてしまえば全部思い出になってしまいもう二度と来ない事です。

今の悩みなんて大きな世界と長い人生からしたら本当に小さい事です。

しかも一時の事がほとんど・・・

後悔しないように大切な日々を楽しく丁寧に過ごして行きたいですね。

今度はお嫁に行くときにもきっと色々と思うんでしょうね・・・

彼女が長女として来てくれて本当に感謝します。

それでは本日はこの辺で

オツオツです

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Light snow 小雪
  2. 7月7日の七夕です
  3. Garcia-ガルシア-
  4. Parallel 平行
  5. 花束をお届けしてきました・・・
  6. Venus line 
  7. 15th anniversary 15周年
  8. New Bon Festival

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP