影が薄いのか

僕も花屋暦25年以上です

そして、20年以上来ていただいているお客様がいます。

僕がまだ東岩槻のスーパーのテナントで営業しているときからのお付き合いです。

生命保険の営業をされている女性で当時は洋蘭とか鉢物の手頃な品物を

よく購入していただいていました。

生命保険のお客様にお祝いなどでお渡ししていたんでしょうね、

こちらは領収書も書きますのでお名前も知っていたのですが

どこの生命保険の会社かは知りませんでした。

しばらくして、岩槻の駅近くにプントをオープンし

こちらのお店がだんだんとメインになってきました。

そうしたらそのお客さんは岩槻の近くに事務所がある生命保険の営業さんだったんですね。

こちらによく来ていただけるようになりました。

それからももう15年以上経ったでしょうか、

その方も生命保険の勤続30年だそうです!

そして先日

「スーパーの頃から数えてもう私達も20年以上のお付き合いですね!」って言ったら

お客さん「え?このお店そんなに経つの?」って

僕は「いやいや、東岩槻のスーパーのお店の時からですからね~」って

お客さん「???」

僕「???」

僕「まさか。スーパーの花屋にいた僕の事覚えてないんですか~」(^_^;)

お客さん「スーパーの花屋さんには行ってたけど全然覚えてない・・・」

久しぶりにショックでした(>_<)

そんなもんですね

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Looking back
  2. Busy season
  3. impatience
  4. Pachira
  5. Materials 資材
  6. 大学へ初潜入
  7. 7月の夏休み 前編
  8. Year-end gift 御歳暮

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP