三連休前の金曜日

今日は夕方から本格的な雨です。

週末の金曜日なので飲食のお店には

がっかりなお天気になってしまいましたね・・・

飲食といえば、

今度の日曜日の7日にプントの入っているビルの二階に、

和牛を炭火で提供するレストラン「おくゆき」さんが開店します。

僕は一足早くレセプションにご招待いただいたので

美味しいお肉をいただいてきました(^^)

美味しいお酒と最高級の前沢牛に濃い味の新鮮野菜・・・

贅沢ですね・・・

美味しくない訳がないですよね!

網で焼くので余計な油も落ちてスモークもされるようで

お肉も深い味わいになっているように感じました。

シェフでもあるオーナーはまだ30代です!

これからどんなお店に成長していくのか楽しみですね(^^)

きっと週末は予約が取れないお店になると思います。

「下の花屋で花を買って持ってきた人はデザートサービス」

とかやってもらおうかな(笑)

 

 

そういえばまたしても世間は三連休ですね

体育の日は10月10日って決まってるのに!!

いつかは元に戻してくれるんでしょうかね?

確かこの日がとても晴れの確立が高い日で

1964年の東京オリンピックの開会式に選ばれたんですよね。

確かに10日は晴れる日が多いですが

こどもが小さかった頃運動会の予定日は結構雨で延期になってました。

もともと雨も多い時期なんですよね(^_^;)

秋雨の季節ですからね・・・

 

で、2020年の東京オリンピックは出来るんでしょうか、

お金を掛けないで小さくオリンピックをする様な事を最初は

言ってましたが、結局莫大な予算を投入する事になっていますね。

採算取れるとも思えないですが・・・

ボランティアは交通費の支給だけでお給料ももらえないんだから

集まる人も限られてくるよね。

花屋には関係ないですね(^_^;)

 

花屋の関心はビクトリーブーケですね。

夏の大会だからやらないかも・・・との声も聞きますが

楽しみなんですけどねー!

マム(洋菊)とかなら出来そうだけど

国産じゃないと意味無いですから大きい産地の渥見とかに

話は行ってるのかな・・・?

 

さてさて、そろそろ配達もありますので

本日はこの辺で・・・

 

皆様お疲れ様でした

オツオツです

※おくゆきさんのHPはこちら>>>

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. QOL 生活の質
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. これからのおすすめの花鉢
  2. Florist store opening story 花屋出店…
  3. 7月7日の七夕です
  4. Touring with SRX
  5. 男の隠れ家
  6. Miscanthus gentian Wisteria
  7. Entrance ceremony 入学式 
  8. Aging phenomenon 老化現象

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP