「オトナの花あそび」しました

こんばんは

今日は開店前に蓮田の会社さんへ

胡蝶蘭の5本立ち(とても重くて大きい)をお届けしてきました。

新社屋の完成に合わせてのお届けでしたが

朝礼が始まってしまってなかなか出てきてもらえず

お渡しにお時間掛かってしまいました(^_^;)

そうなんですよね、会社は朝礼するんですよね。

定期でお花をお届けしているカーディーラーさんも

毎週土曜日に朝礼がありのんびりしてると始まっています・・・

そうするとサインが貰えないのでそのままひたすら待機です(笑)

やはり社内で伝達事項や共通認識などの為には

朝礼は必要なんでしょうね、、、

社歌とかあれば皆で歌ってモチベーション高めるのもいいですよね♪

そして、本日は「オトナの花あそび」の日でした

今回初参加のKさんはプントによくお花を買いに来てくださるお客様です。

お花は飾るけどオアシスに挿すのは初めて?のようでしたので

上手く挿したい位置に落ち着かせるのに苦労しているようでした(^^)

(挿すと行きたくない所に花が行っちゃうんですよねぇ)

今回制作していただいたのは「秋の花材で作るパラレルアレンジメント」です。

花材は

パニカム 染め赤

ワレモコウ

ミシマサイコ

リンドウ・レッドワン

バラ・プライムチャーム

バジル・アフリカンブルー

スカビオサ

クレマチス・インスピレーション

ワックスフラワー・カーディナルクリス

クジャクソウ

 

 

どうでしょう

初心者とは思えない完成度(^^)

かわいく出来たと思いませんか?

いい花材が入荷したのでよかったです!

Kさんお疲れ様でしたー!

 

この花材で27日(木)も致しますのでご興味のある方は

ご連絡お待ちしています。

それでは本日はこの辺で

オツオツです

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. Rookie
  2. 影が薄いのか
  3. 植え込み作業は腰にきます
  4. お休み前の「オトナのリース作り」
  5. 7月の夏休み 中編
  6. Florist store opening story 花屋出店…
  7. 秋の一日
  8. 15th anniversary 15周年

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP