acupuncture 鍼治療

先日東京の東大和市に鍼治療に行って来ました。

知り合いのだんな様が開業している治療院です。

特に緊急的に不具合があった訳ではないのですが

年末に向けて身体のメンテナンスを兼ねる感じでした。

(五十肩はありましたが・・・)

朝早い予約時間でしたが無事に到着して

早速先生に診てもらったのですが・・・

見てもらいのではなく診てもらったのですね、

そう、こちらの先生は「全盲」なんです。

とてもがっしりとして体つきの風格がある男性でした。

そして目の前にたって首から背中にかけて触診してもらったら

首が曲がってるとか、頚椎が・・・とか、胸骨が・・・とか

坐骨神経痛が・・・とか色々と出てきました(^_^;)

五十肩も腰からきているそうです。

加齢に加えて運動不足だし身体のバランスが崩れているんでしょうねぇ

「この五十肩は三回通えれば治るよ」との嬉しいお言葉をいただきました(^^)

そして腰に針を挿している間は健康生活のお話をしていただきましたが、

いきなり「アトピーって何でなるか分かる?」との問い・・・

そこから薬についてのお話しや酵素学のお話し

有機栽培された野菜の大切さ

遺伝子組み換えの食物や残留農薬の事

腸内環境の大切さや今の医療業界の話し

経済のお話などなど

鍼治療とは一見余り関係ない様なお話でしたが

すべて繋がってるんですねその上での健康管理というわけです。

あっという間の一時間でまだまだお話を聞きたかったのですが時間切れでした(^_^;)

次回また色々とお話を聞きたいと思います。

あ、先生はノニの事をとても聞きたがっていましたので

それは今度こちらが詳しく説明させてもらいたいと思います(笑)

そして、アトピーになる理由の答えは(色々と理由があるとは思いますが)

「腸内環境の悪化」が答えでした。

現代病ですよね・・・

それでは本日はこの辺で

皆様お疲れ様でしたー!

acupunctureオツオツです

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. QOL 生活の質
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Earthquake disaster 震災
  2. Labor income 労働収入
  3. End of summer 夏の終わり
  4. Consecutive holidays 連休
  5. 充実のお休みでした
  6. Defeat day 敗戦の日 
  7. The days go by quickly
  8. Don’t rush

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP