二回目の夏休み前編

おはようございます。

まだまだ真夏の陽気で猛暑が続いていますね!

先週は連休をいただいて岩手県へ行ってきました。

もちろん一人旅です。

目的は二つ、

一つ目は八幡平という観光地の山で国立公園なのですが

とても景観がよいそうでツーリングのスポットとしても取り上げられていました。

もう一つは、一関市、平泉町、にある仏閣(笑)

ETCの割引もあったので今回長距離チャレンジです!

その前に先月通らなかった磐梯吾妻のワインディングを走りたかったので寄り道しました。

猪苗代湖も少しだけ見えたかな?

そこの見晴台でお話した大阪からのライダーさんは仙台までフェリーで来てから磐梯山に来たそうです。

八幡平も去年行って来たとの事で、「ガスが出ていて真っ白で何も見えなかった…」そうです(笑)

でもやはりかなり有名なんですね。

今までツーリングで遠くに行く事も少なかったのでリサーチ不足ですね…

はやる気持ちを抑えつつ会津を後にして一路岩手へ向かいました。

 

磐梯山をバックにやっと写真が撮れました。

猪苗代湖、手前に見えるのが野口英世の生家です。(写っているはずですW)

天気はすこぶる快晴で36度以上ありました

東北自動車道を走り抜け松尾八幡平のインターチェンジを降りると岩手山が出迎えてくれました!

お天気も良く見晴らしもいいし最高のロケーションがドンドン続きます・・・

山に上がっていくにしたがって植物も変化してきます。

針葉樹が多くなるのかな…

熊出没注意の看板も増えてきます。

あちこちで止まっては写真を撮りましたが、

フルフェイスのヘルメットかぶったまま写真を撮っている姿は

恥ずかしくて人に見せられないですね(^_^;)

「八幡平アスピーテライン」という道です。

山頂の展望台です。

夜になると素晴らしい星空を楽しむ事が出来るそうです。

次回は夜に訪れたいですね…(秋に車がいいかな?)

この日はここまで残念ながら燃料不足でこの先は諦めました。

しかし、十分楽しめて八幡平の風を感じる事が出来ました。

つづく

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. Little Cub 小さいけれど偉大な単車
  2. Manager’s diary 店長日記
  3. Christmas クリスマス
  4. 卒業シーズン突入です
  5. オトナ女子のリース教室
  6. REDS 浦和レッズ
  7. お休み前の「オトナのリース作り」
  8. Queen 女王陛下

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP