Labor income 労働収入

今日も多い天気でした!

だんだんと年末らしくバタバタしてきましたが

気温が高く暖かいのでとても楽な一日でした(^^)

とはいってもお客さんが徐々に増えていますから

仕事が多くてなかなかやりたい事が出来ない状態で今日も残業です。

 

 

先日手が空いたのでジュリアンのギャザリングリースを作ったり

コニファーの枝物で針葉樹のツリーを作ったりと

花屋ならではの「お金にならない」お仕事を楽しみました(笑)

こういう楽しみがあるので花屋もやっていけるのかな・・・

そういえば、

夕方にご来店いただいた「幼稚園の先生」をしている女性と

「仕事のやりがいと楽しみでどれだけ我慢できるか」的な話で盛り上がりました。

確かに仕事量とお給料や報酬が割りに合わない仕事は多いですよね

幼稚園の先生や保育士さんもそうですよね!

 

子供達の教育や育児にもっと手厚い手当てをしてもらいたいですが

そうしても末端の先生達の待遇改善にはならないのかな

単純な問題ですはいでしょうね。

 

利益が出しづらくて「街の最後の専門店」と化している

花屋さんもその一つだと思いますが花屋さんの皆さんは異論はないでしょう・・・(^_^;)

(※しかしながら本当に大変なのは店主よりもスタッフだと気がつきました・・・)

 

(花屋を営んでるだけで「街に貢献」してると思いますよね)

それに比べたら

ソフトバンクの株で損したとか・・・

投資家の方達はそれが仕事なんでしょうけど

株の取引に少しでも税金をかけてもらいたいです。

1%でもかければ消費税なんて上げなくてもガッツリ税収入りますから(^^)

(税収あってもF35を100機も買っていたら何にもならないですが)

ちょっと違う話になってしましましたね(笑)

 

 

さあ明日の準備も出来ましたので本日はこの辺で上がります

市場に行くのも後数回ですね

明日もたっぷりご予約が入っていますので

仕入れ漏れの無いように注意して仕入れてきます!

 

それでは皆様お疲れ様

オツオツです

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. QOL 生活の質
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. プントの「オトナのリース作り」
  2. Gifts for artists
  3. カフェで楽しむ「オトナの花あそび」してきました
  4. Miscanthus gentian Wisteria
  5. Garcia-ガルシア-
  6. これからのおすすめの花鉢
  7. 「オトナの花あそび」しました
  8. 二回目の夏休み後編

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP