Standing talk 立ち話し

お彼岸の最中の週末です

やはりお彼岸は忙しいのですが

週末のギフトが重なったり重なったり重なったり・・・

忙しくさせていただいてるのは感謝ですが

花屋さんの忙しさと暇さは極端です。

もう何年もやっていますから今更とは思いますが

何年たっても慣れません(-_-;)

しかも文字通り季節の変わり目ですし

スタッフK子さんも風邪引いてしまってダウンです。

そんな中やってしまいました!

数年に一度やりますかね

お客さんとの長話(笑)

意外と(ではない?)お喋りな店長町田です

20~30分とかお客さんと喋ってしまう事もたまにあります。

しかし今回は半端な長さではなく

立ち話からもはや後半椅子出してガッツリ

6時間弱位話しちゃいました・・・

朝まで生テレビのようです

そんなに親しい間柄の方ではなかったと思うのですが

(名前と職業位しか知りませんでした)

お客様は鉄筋職人!ビル建設の要になる重要な仕事をしています。

境遇が似てる?いえ経営者という点だけは共通していましたが

あちらはバリバリのガテン系!こちらはエプロンしたお花屋さん

(僕は個人事業主ですがお客さんは代表取締役ですね)

子供の話題からそれぞれの仕事・政治・経済・環境問題・食の危機・等

専門家ではないのでそんなに深く掘り下げられませんが

本当に色々な事を話しました

お互い思うことがあり語り合って1/4日・・・

吐き出せましたね(笑)

確かにこの世の中で暮らしていて不満が無い人はいませんよね?

そんな中みんな何とか社会と折合いをつけて生活しています

なのにこの国の政治家やメディア、有識者と言われる面々の言ってることやってる事・・・

そんなもんですからお酒も飲まず、いやいや、

コーヒーすらも飲まずに朝まで話す勢いでした!!

(それは言い過ぎか)

話題が尽きない中お客さんの奥様からの

「お花屋さんに迷惑だから早く帰ってきなさい!!」のお電話で終了のゴング

迷惑ではなかったしむしろ僕のほうが話していたので・・・

謝るのは此方だったかと思います。

それにしても一週間分位は喋りましたので

しばらくは話しませんので皆様安心してくださいね。

帰宅は12時過ぎてしまったし

頭痛がしてきて晩御飯食べそびれてお風呂にも入らず

倒れこむように寝ました。

喋るって疲れるんですねー(^_^;)

今日は早めに帰宅します

皆様お疲れ様でした

オツオツです

PS:悩める男性の皆さんお話だけならいつでも聴きますよ~!

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Little Cub 小さいけれど偉大な単車
  2. Kimono 振袖
  3. 文化祭
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  5. Order 御注文
  6. Tooling report
  7. 実家での休日
  8. Graduate 卒業

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP