Florist store opening story 花屋出店物語その13

とうとう10月になってしまいました

新店オープンもあと一か月を切りました!!

準備は着々ですが何かやり残していることや

忘れてしまっている事がありそうでドキドキしています…

時間があれば見に行ったりしてもいますが

大きな進展がありました。

搬入後に傷など付かないようにすぐに養生していただきました。配管と電源はまだなので試運転は後日です。幅3メートルのショウケースが入るとお店が一気に狭くなりました(笑)

先日大物の什器「フラワーキーパー」が搬入されました(^^)

今回花屋仲間の紹介で「岩川製作所」さんに作っていただいた特注品です~!

お値段もスペシャルな事になっています(笑)

サイズは岩槻店と同じくらいで幅が3メートルで奥行きは1.1メートルです。

冷蔵ですので室外機が外に設置される仕様となりますね。

他にストッカーなどはありませんので東大宮店もお花はすべて

この中に入る事になると思います。

(枝物や葉物はお外ですけどね)

入る範囲の仕入れにする事を心がけます。

次の大物は「天吊り式」のエアコンです!

実物はまだ来ていませんが岩川さんが天井にアンカーを打っていかれました。

二つの大物機器の室外機も大きいです!

お店の裏は室外機でパンパンで泥棒も通れないです(笑)

フラワーキーパーとエアコンの室外機です。大きくて人は通れなくなりました。この他もう一つ家庭用のエアコンも装着予定です。

ラッピング用紙やリボンのラックも出来上がりましたし

塗装屋さんも入ってきて壁面の塗装も始まりました。

ワーククショップやレッスンなどをする部屋となります。壁面を修正してこちらはクリームがかった色になる予定です。

壁面は真っ白です…

すぐに汚れそうですね(^_^;)

そしてこれから作業台と店舗のファサードの製作が始まります。

入り口が出来ると一気にお店になるはずです。

この日は大工さん、設計屋さん、塗装屋さん、防災屋さん、エアコン(キーパー)屋さんとたくさんの業者さんが入っていただいていました。

そして正面のテントの打ち合わせも始まりました!

オーニングが既存で付いていたので有難くそれを再利用させていただきます。

岩槻店は黒ですがこちらは何色がいいか思案中

ファサードが出来てからでも大丈夫かな?

ビルのイメージはレンガ色なのですがテントはまた違った色がいいと思うので

もう少し楽しく悩みます!

あと半導体不足などの問題がここにも影響きました!

おトイレの「ウォシュレット」が入荷遅延です。

メーカーの在庫が無いそうです。

あと、会計用のレジスタも岩槻店と同じ物を購入しようとしたら

メーカー欠品中で入荷未定となってしまいました…

別のタイプの物が手に入ったので良かったですが電子機器は特に

これからこんな事がチラチラと有るかもしれませんね…

さて、忙しかった月末も乗り越えてこれから本格的に新店舗の準備に取り掛かります

とにかく購入するものが山のようにありますので

少しずつ揃えていきますー!

本日はこの辺で

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. FREE NEWSPAPER 広告宣伝
  2. impatience
  3. YAMAHA SRX-4
  4. 久しぶりの朝ブロです
  5. Freesia フリージア
  6. Motorcycle touring
  7. Covid-19 新型コロナウイルス
  8. カフェで楽しむ「大人の花あそび」

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP