Next fun 次の楽しみ・・・

今日で1月も終わりました・・・

今月は意外と長く感じる年の一月でした。

お正月は5日まで休みで五日間しっかり遊び

仕事初めしたと思ったらインフルエンザにかかってしまい

4日間位仕事もまた休んでしまい

実質仕事を始められたのが成人式直前からでした・・・

成人式は長男が前日に仙台から帰ってきて式に出たようですが

当日にまた仙台に行ってしまい会えず少し残念でしたが

男の子はそんな感じなんでしょうね~

自分の時は確か花屋に勤め始めでまだ二週間だったので

「忙しいし休まずに働きます!」って言って仕事していましたが

思ったほど忙しくもなく「あれ・・・?」って思いをしていました。

あれから数十年・・・

今度は自分の長男君が成人とは本当に驚きますね。

その上の長女ハルはもう23だから今度の楽しみは「孫」かな(笑)

今日31日は花屋が推しているイベント「愛妻の日」です。

なかなか定着してくれませんが

プントでは地元の会社さんから毎年10数束の花束のオーダーをいただきます

これは会社から男性社員へ

「あなたたちが安心して仕事が出来るのは奥様(彼女)のおかげなんですよ

愛妻の日だから今日は早く帰って奥様にお花をプレゼントして

日頃の感謝を伝えてはいかがですか?

その為に会社からお花代金の半分を補助しますよ」という取り組みなんです!

素晴らしい会社ですー!

(個人的には全額補助じゃない所がいいと思います)

こんな会社に勤めている方はホントに幸せですね(^^)

社員さんたちを大切に思っている事が分かりますよね。

もちろん今年もお届けさせていただきました

こんな取り組みが全国に広がるといいですね!

さてさて、明日から2月!!

巷では暇な月として有名ですが

花屋としては水面下で仕事をしていかなくてはならない月です

3月の準備や5月の母の日の準備もここでやらねばいけません!

遊びほうけてると大変な事になるので

天気が良くてもオートバイはそこそこにして

2月に出来る事をコツコツとこなして行きたいと思います(^^)

ではでは本日はこの辺で

皆様お疲れ様でした~

オツオツです

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Tooling report
  2. Purchase 仕入れ
  3. Florist store opening story 花屋出店…
  4. Nisi-Shinjuku 西新宿
  5. お休みの日は
  6. 充実のお休みでした
  7. November is busy with work
  8. Florist store opening story 花屋出店…

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP