オトナの「ギャザリング」リース作り

今日は久しぶりにギャザリングのレッスンをしました。

レッスンといっても今回のお客様は数回やってらっしゃるので

教える事もそんなに無いかな・・・と思っていたのですが

やはり月日が経つと忘れてしまう事も多いですよね、

もう一度お手本を見せながら製作してもらいました(^_^;)

葉牡丹はミックスになっている5~6本立ちを11ポット使い

アリッサムはタリュウマキのミックス色のを12ポット使用しました。

葉牡丹の緑色の部分を取り除いて組み合わせしましたが

なかなか思い切り取れないものですね・・・

僕はバンバンむしり取ってしまうので大きな葉牡丹も小さくなってしまいます(^_^;)

素敵なネイルをしていましたが手袋しているのがやり辛いらしく

素手で作業していました!

大丈夫か心配でしたが午後にネイルサロンの予約をしてあると・・・(笑)

安心しました(^^)

 

完成です!!

葉牡丹たっぷりのギャザリングリースが出来上がりました。

色合いもボリュームも申し分ない贅沢な寄せ植えですね

色々な色が複雑に絡み合っているのも面白いですが

このようなシンプルな作品は見ていてホッとしますね(^^)

 

完成したので撮影会もしました。

イーゼルなどがあると飾るのにも便利ですね!

このままお店に飾ってプライスを付けたいところですねー(^^)

それではお仕事に戻ります!

後ほど・・・

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. QOL 生活の質
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. 二回目の夏休み後編
  2. Queen 女王陛下
  3. Acupuncture hospital 鍼灸院
  4. cyclamen シクラメン
  5. Seafood rice bowl and soft-serve…
  6. Little Cub 小さいけれど偉大な単車
  7. 秋のイベント
  8. 松庵の秋祭り

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP