December 師走の日曜日

お天気はいいのですが北風が強い日曜日でしたね

今日は「さいたま国際マラソン」があり

結構離れてはいますが交通規制をしているせいか

お店の前も交通量が比較的少なく静かな日曜日です・・・

と思っていたらされど師走ですね!

12時頃からバタバタし始めてお客さんが重なってしまいました。

調度13時頃ににラスベガスの知り合いから電話を

いただくことになっていたのでドキドキでした

USAに知り合いが居るの?と思われるでしょうが・・・

居るんです(笑)

まだお会いした事はありませんが、

素敵なご夫婦で僕の事もとても親身になって考えていただいて

今回も色々なアドバイスもいただきました。

やはり、着眼点も違いますしスケールも大きいです

アメリカに住んでいると考え方も大きくなれるんですかね

(そんな事はないですか・・・)

 

花屋のお仕事とは違うお仕事の話ですが

12月1日に発売された新商品の事もお聞きできたのですが

やはりアメリカのほうでも凄い体感がたくさん報告されているようです。

これからモリンダ「テマナノニコラーゲン」は本当に注目です。

僕の右手も動くようになってきたのでこれからハサミをたくさん使う時期に

ホントに助かりますし痛くないのはありがたいです(T_T)

 

そして、とても大切で素晴らしいのは相手を褒めるんですね

一つ結果を出したのは事実ですが、

この年齢になって自営業ですからあまり人には褒められない立場なのですが

今日は全力で褒めていただいて本当に照れる位嬉しかったです。

あー、褒められるのってこんなに嬉しいんだねーと、

心から思い、花屋のスタッフや子供達の事をたくさん褒めるって事に気をつけよう

そうするとモチベーションも上がりよりいい結果を残せるかも知れないな・・・とか

色々な事を考えました。

 

それにしても、

LINE電話だったのですが地球の反対側と簡単に繋がっているのも凄いし

日本の埼玉で起こっている事情をラスベガス在住の方に

ご指導ご鞭撻いただくというのも面白いですね(^^)

またお電話いただけるようにこれからも頑張りますね!

 

そして、花屋的にはそろそろ12月も半ばになってきて

松市が始まり千両市も控えています。

明日は大宮で十日町があります!年末の雰囲気も出てきますね(^^)

 

今日から気温もぐっと冷え込んできたので

体調管理に気をつけて

12月の繁忙期を乗り越えたいと思います。

それでは本日はこの辺で

お疲れ様でした

オツオツです

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. 花束をお届けしてきました・・・
  2. お休み前の「オトナのリース作り」
  3. QOL2 の続き…
  4. On the way home
  5. 出会い方も色々あります
  6. Opportunity 好機
  7. Florist store opening story 花屋出店…
  8. 7月の夏休み 中編

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP