Father’s Day 父の日

店長日記も10日程サボってしまいました・・・

お店が落ち着いている分という訳ではないのですが

私用で動く事が多くなかなかゆっくり書き込むことが出来なかったです・・・

そうこうしているうちに梅雨入りしてしまいましたねー!

休みもあったのだからツーリングにもう少し行けば良かったと少し後悔

今月で車検が切れてしまう初号機のSRX乗り納め出来ませんでした・・・

(SRXはしばしお休みですね)

 

そして今週末は「父の日」ですね(^^)

「父の日は花屋さんは忙しいの?」ってよく聴かれますが

母の日とは比べ物にならない位ですが

いつもの日曜日よりは忙しい・・・って位の忙しさ(分かりづらい)

ヒマワリを使った爽やかな花束や観葉植物とか

ハイビスカスの鉢植えなど

お父さんにもお花のプレゼントも近年は多いです。

プントも人員を増やしてご注文が増えても対応できるようにシフトを組みました。

(逆に増えていただけないと、アレなんですが・・・)

 

そうそう

先日なんですが自分の休みの日に天気が悪かったので

庭の木の枝落としを諦め応援している議員の選挙事務所へボランティアに行って来ました。

一般の方は国会議員のボランティアなんて余り行かないと思いますが

とても尊敬する方で地盤がないなか一人で政党を立ち上げ頑張っています。

そんな方の選挙事務所は四ツ谷にありまして

志のある若者中心に熱気に溢れあちこちで議論や討論が聞こえる熱い事務所なんだろうと思い

そうであるならばチラッと見学して帰ってこようと思っていました。

が、見事に不安なイメージは裏切られました(笑)

なんと実際そこにいらっしゃっていたのは4~5人の主婦と年配の方でした・・・

朝早かった事もありますが意外と少なくてビックリです。

しかし、ノンビリとポスターの裏に通し番号のスタンプ押しや

ポスティングのチラシ折りなどやっていましたら

徐々に集まってきて午後は30人以上にはなっていました。

(少し安心しました)

皆さん遠い所からお一人で来ている方が多く

今日初めて来た方ばかりでした!

もちろんボランティアリーダー的な方も何人かいらっしゃって

作業の指示などしていました。

仕事はアナログで地味な作業でしたが

政治や経済のお話しや情報交換しながらとても楽しい時間を過ごしました。

やはり同じような価値観の方々とお話しするのは楽しいです。

皆さんそれぞれ思う事もあるし勉強しています!

 

また行きたいのですが気軽に四ツ谷に行ける訳はないので残念です・・・

しかし、これからも出来る範囲で応援して注目していきたいと思います。

ではでは本日はこの辺で

みなさんお疲れ様でしたー

オツオツです

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. QOL 生活の質
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. new year greetings
  2. Another week あと一週間
  3. Tooling report
  4. カフェで楽しむ「大人の花あそび」
  5. ゴールデンウィーク前半ですね…
  6. Florist store opening story 花屋出店…
  7. Half and half 半々
  8. Freezing 凍結

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP