2024年が始まりました

あけましておめでとうございます

あっという間の2023年一年間

年々月日が経つのが早くなっている気がします。

(気のせいではない気がします)

プントも岩槻店として本町に出店してから今年で20年が経ちます

お店もあちらこちら不具合も出てきました

昨年はエアコンが壊れて急遽入れ替え工事をすることになってしましました。

奇跡的にさいたま市の補助がある事が判明したのでもちろん申請しましたが

なかなか手間がかかる申請作業と役所の融通の利かない対応で疲れました。(まだ完了していません)

そしてその流れでDIYでプチ改装をしました。

通り沿いの大きなガラスの面にもカシガラスのシートを貼り少し目隠しをしました。

これで20年間隠れていた「PUNTO.」のカッティングシートの文字が浮かび上がりました(^^)

ヤフオクでプリザーブドフラワー用の大きな中古のアンティークな什器を購入してLEDあのテープライトを貼り良い感じのプリフラコーナーが作れました。

既存の作業台をカウンターにしてお客様側の側面に板を貼り付けて手荷物置きを作成しました

ドライフラワーを下げるための格子状に組んだ木材を天井からワイヤーで吊りました

直管蛍光灯だった照明を外してダクトレールに変更して

LEDのスポットライトとエジソンランプを下げました

既存のミニ蛍光灯のダウンライトも電球色のLEDに変えました。

照明が電球色になったおかげでお店の雰囲気が少しレトロに感じます。

テーブルなどのレイアウトも変更してお店作りもやり直してみました。

(なかなか良い感じになったと思います)

外売り場ですが店頭のフェンスに強い北風対策として暴風ネットを取り付けました!

長年北風には悩まされていましたが、気休め程度と思っていたけどこれがなかなか活躍してくれています(^ ^)

あとは、胡蝶蘭の保温のためにデロンギのオイルヒーターも購入しました。

これで真冬の胡蝶蘭や観葉植物のご注文にも対応できると思います

やりたいことはまだまだあり、壁の塗り直しもこれから施工したいと計画しています。

お休みの日に行うのでなかなか早くは進みませんがゆっくりとメンテナンスがてら改装していきますねc

それでは今年も楽しく営業していきますので皆さんよろしくお願いいたします〜!

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. QOL 生活の質
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. 7月入ってすぐの猛暑や台風って
  2. まだまだ落ちつけませんね・・・
  3. 花束 お花の買い方
  4. Year-end gift 御歳暮
  5. Preparation 下準備
  6. manager walk
  7. 今年最後のレッスンでした
  8. お休み前の「オトナのリース作り」

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP