motorcycle 単車

店長町田は年内のお休みは最後となりましたので

自宅の簡単な掃除と

クルマの洗車(年末まで働いてもらいますが)をして

バッテリー上がりで不動になってしまったオートバイ(CB900F)の

バッテリー交換と簡単なお掃除をして

修理に出ているオートバイ(SRX600)を引き取りに行って来ました。

バッテリー上がってしまっていたのでCBは一ヶ月ぶりにエンジン掛けました。

やはり寒いと弱っていたバッテリーもついに根をあげるんですね・・・

無事に新品に交換してエンジンが

掛かってしまえば快調の空冷マルチ900ccエンジン

吹け上がりは36年前のバイクとは思えないほど好調です。

(今のバイクを知らないのですが・・・)

これで安心して元日のツーリングに出動できそうです(^^)

 

そして前回のツーリングで大変な思いをしたSRXですが・・・

もぐりのバイク屋「ガレージ小高」で見てもらったところ

「レギュレター」が壊れていた事が判明。

エンジンの不調・ライトやテールランプ・メーターの照明など色々な不具合は

レギュレターがパンクしていて電圧が制御されてなくて起きた症状だったようです。

今回引き取りに行ってきて帰り道ではこちらも絶好調!!

始動もキック一蹴りだし吹け上がりもいい感じです(^^)

電気系統はなかなか故障が分かりづらい部分ですが

トラブルシューティングしていただいて良かったです・・・

そのお支払いは・・・

タイヤショップのお手伝い〇時間となりました(笑)

この時期はスタッドレスに履き替える方がどんどん来店して

あの重いタイヤを取っては着けて取っては着けてと

体制の悪い状態での作業は重労働です・・・(>_<)

(面白い部分もありますけどね)

花屋さんも寒いですが皆で楽しく作業しています。

がしかし、こちらは過酷です(笑)

たまにはお手伝いも良いですけどね!

という訳で私の2018年のお休みは疲労困憊で終わりました。

(もう少しバイクに乗っていたかったですが・・・)

 

明日は本業のお花屋さんが忙しいので本日はこの辺で

 

皆様お疲れ様でしたー

オツオツです

 

 

 

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Mother’s day is over 母の日が終…
  2. 2020年営業終了のご挨拶
  3. 出会い方も色々あります
  4. 7月7日の七夕です
  5. Don’t rush
  6. お盆も本日で終わりですね・・・
  7. Freesia フリージア
  8. University entrance examination …

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP