Hana no nioi 花の匂い

今日も朝から配達とご予約でバタバタでした・・・

日曜日は特に午前中に集中しますね。

お墓参りや発表会やデートに持っていく花束かな?(^^)

みなさん幸せそうな表情でお花を持っていかれるのを見ると

花屋側も幸せな気持ちになります。

(お墓参りは違いますかね・・・)

 

 

そんな朝に友人の花屋に勤めている方がお花を取りにご来店しました。

少し忙しくて深いお話が出来なかったのですが

(忙しい振りをしてしまったかな)

少しの会話でしたが・・・

 

 

やはり、

日常が本当の幸せである事

人生は有限である事と

本当のさよならは必ず来る事を

改めて感じました。

いつもダラダラしている子供達や

今病気を直そうと取り組んでる母と父

自分も含めていずれは必ず死んでいきます。

またあの世で再会できる?かも知れませんが

人生はあっという間の有限です。

一生懸命楽しんで、働いて、遊んで、悔いの無い有意義な人生にしたい・・・

無理かな

でも自分の仕事が花屋で

花に囲まれて仕事をしているのにも理由があるのかな・・・

 

そんな事を

忙しい中考えながら花束作っていました。

ミスターチルドレンの「花の匂い」という曲があります。

今日はこの曲を聴いて泣きながら帰ります

https://music.youtube.com/watch?v=8T-hWfCiNCM

良かったら聴いてください・・・

 

 

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. Drive recorder ドラレコ
  3. AirREGI
  4. 秋のイベント
  5. Extreme cold 極寒
  6. YAMAHA SRX
  7. eldest daughter’s wedding
  8. Calm 凪

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP