Test run 試運転

台風の去った火曜日にお店の勤務を遅番にして

オートバイの車検を取ってきました(ユーザー車検です)

贅沢にも僕はオートバイ2台体制ですが 今回の車検は「YAMAHA SRX」です。

ユーザー車検といっても友人が予約や書類の手配はたまた自賠責保険まで手続きしてくれたので

とっても安心して挑むことが出来ました!

僕も何回か来たこともあるしやったこともあるのですが

やはりこのラインに並ぶと少し緊張しますね(笑)

テスター屋さんでスピードメーターと光軸のテストして合わせてありますので

なんてことなないんですけど…

でもやはりというか問題発生!ハンドルロックが利かなくてNGになりました

あと納税証明書も去年のを持ってきてしまっていたので一旦自宅に戻り

今年の納税証明書と純正のKEYを取ってきて申請と再度の目視検査に合格しました(^^)

そうして無事車検もとれて新しい車検証も交付され

気分よく翌日は軽く試運転にプチツーリングに行ってきました。

早く600㏄ の単気筒シングルエンジンの鼓動を味わいたかったですしね(^^;)

翌日出発の早朝は少しぐずついたエンジンですが

走り始めたらどんどん調子もよくなり快調快調♪

しかし念のため途中で止まっても危険じゃないように

今回は高速を使わずに下道で茨城県方面「袋田の滝」へ行ってきました。

心配だったキャブレターの調子も分解清掃していただいたので快調で

トラウマになりかけていたエンジンが温まってからの再始動もキック一発で掛かりホッとしました。

そして

袋田の滝に到着したら笑顔の素敵な青年に会いました

彼は大学3年生で夏休みを利用して日本一周チャレンジしている途中だそうです

こちらのSRXを600㏄もあるし改造してあるしで羨ましそうでしたが

自由な時間と好奇心と若さにこちらはホントに羨ましいと感じました。

神戸から反時計回りで日本一周…

磐梯吾妻の道や八幡平の道など僕の知っている感動の道をいくつか教えて別れましたが

今頃どこを走っているのかな…充実した時間を思いっきり楽しんでもらいたいですね!

インスタやってるそうなので要チェックしてください

yoshu.0000 がアカウントだそうです

袋田の滝

そして袋田の滝をサラッと観光して

お土産物屋さんと食堂が一つになったようなお店でランチです

あまり期待もしていなかった(失礼)のですが

意外とおいしかった「キノコごはん定食」

見た目も楽しい器に入ってきました

開けたらこんな感じになっています(^^)

これで1,080円ならいいかんじですよね!

ごちそうさまでした。

そして今回の目玉なのですが

実はもう一つ確かめたいことがあってのツーリングだったのです

今回リアサスペンションを純正から「オーリンズ」に変えました。

オークションで程度のよさそうなものが手に入ったので(すでにSRX用は廃番)

購入しといたのです(^^;)

見た目もさることながら性能は折り紙付きということでしたので

とても楽しみにしていたのですが

その効果は僕ではわからないくらい次元の高いものだったようです

どこが変わったのか…

純正と交互に乗り比べないとわからないですね(苦笑)

このゴールドに輝くリザーバータンクに大枚はたいたと思うべきなのか

謎ですが見た目はインパクトあるのでSRX乗りには効果のあるカスタムだったかな!

ということで

久しぶりのSRXのツーリングからも無事帰宅その30分後に雷雨となったさいたま市

まだまだ「もってる」町田店長のツーリング日記でした

それではこの辺で

オツオツです

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Florist store opening story 花屋出店…
  2. 忘れられない日です
  3. Promise 6年越しの約束
  4. YAMAHA SRX
  5. REDS 浦和レッズ
  6. SRX Night run 夜走り
  7. Queen 女王陛下
  8. Year-end gift 御歳暮

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP