Respect for the Aged Day 敬老の日

16日は「敬老の日」ですね

(昔は15日でしたよね!今でも15日と思ってしまします)

プントでは都内や地方の花屋さんから岩槻近辺のお花のお届けの

依頼をいただくのですが、今年は少ないようですね(^_^;)

少し残念な気持ちになっていましたが

今日はご来店のお客様で敬老の日のプレゼントでお花を買い求めて来て頂いた

方が多数いましたので、色々な意味でホッとしました。

あまり需要がないとお店も「敬老の日」の取り組み方も考えてしましますし

何より「おじいちゃん」「おばあちゃん」への敬意が感じられないような

世の中になりつつあるのかと・・・

大げさな気もしますが少し心配してしまいます。

既に他界してしまって「敬老の日」はお墓参りという方もいるでしょうし

お酒やスイーツをプレゼントする方も多いとは思いますが

小さな花束でもいいし鉢植えでもいいですので

是非「敬老の日」にはお花を添えて日頃の感謝の気持ちを伝えてくださいね。

それでは本日はこの辺で

皆様お疲れ様でした

オツオツです

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. QOL 生活の質
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. I want a motorcycle
  2. new year greetings
  3. Good shop 花屋にも色々なお店がありますよ
  4. 「オトナの花あそび」してきました
  5. 実家での休日
  6. a week later
  7. あっと言う間に母の日が過ぎ去りました・・・
  8. Calm 凪

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP