Light snow 小雪

おはようございます

昨日の夜は遅くまで友人の花屋さんのホームページ作りの相談に乗っていまして

すっかり遅くなってしまいました・・・

もともとHPは持っていた花屋さんでしたが

かなり古くなってしまっていたので今回ワードプレスで作り換えになったのですが

なかなか仕組みが理解できないようで管理画面をそれぞれ見ながら

何時間も電話つなぎっぱなしで僕の分かる範囲で対応していました

花屋さんにとってパソコン作業は不慣れな事ですからね・・・

ワードプレスがいくら簡単だといえどもやはり難しいようです。

あと画像ですね・・・

いい画像が無いといいHPにはならないと思っている自分にとっては

そのお花屋さんならではの写真がたくさん欲しいですね・・・

あまり商品の写真を撮らない花屋さんなのでHPが完成するのはもう少し

時間が掛かりそうです・・・(^_^;)

でもこれからの花屋さんもHPくらいはあったほうが絶対にいいので

出来る範囲で手伝ってあげたいと思います。

 

そして

今日は雪の予報でしたので朝早く起きて

配達用のエブリー(軽自動車)にスタッドレスタイヤを装着して来ました。

今の所さいたま市の雪は小粒で積もりそうにはないですが

配達は女性陣が行く事になるのでやはり出来る事はやっとかないといけませんね(^_^;)

お届けは何件か立て込んでますので安全運転で行ってもらいます!

 

そんな本日ブログでたびたび登場している長男君が今日は一般受験で

東京の理系私立大学に行きました・・・

葛飾の方まで行くそうで朝早く家を出ましたが

電車などの遅延は無さそうなのでホッとしました。

日頃しっかり勉強しているようなので実力を出せたらと思います。

頑張れよー!!

お父さんも今日は頑張ってお花売りますね!

(お客さんが来れば・・・)

 

ではでは本日もよろしくお願い致します

 

 

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. QOL 生活の質
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. The rainy season has come 梅雨の季節
  2. Aging phenomenon 老化現象
  3. 同級生
  4. The end of the rainy season
  5. I want a motorcycle
  6. Florist store opening story 花屋出店…
  7. Extreme cold 極寒
  8. Spring flowers

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP