Graduation ceremony 卒業式

本日やっと大物のご注文だった小学校の卒業式用のお花を

お届けする事が出来ました!

数件あったのですが、さいたま市は全部明日が卒業式なので

お花の納品も今日なんです・・・

しかも午前中という指定でしたので市場から帰ってきてからの

配達で少しバタバタしてしまいました。

ステージに飾る演台の生花と花鉢や教室に飾るアレンジメントなどなど

体育館への通路もプランターを並べたり

卒業式の準備が着々と進められていました。が、

保護者の出席は出来ず、来賓も来ないという事と

体育館に並べられている「椅子」の間隔が広く取られている事をみて

あー、やっぱり普通じゃないんだよな・・・と

再確認しました。

今年の三月は本当に読めない事だらけで

どの業界も大変ですしこれからどういう事になっていくのか

誰も分かりませんよね・・・

プントも花屋として今後営業していく事が出来るのか?

お店は店舗を借りていますから「家賃」も掛かりますし

スタッフ達も生活がありますからね。

欧米のように外出禁止とかになったら本当にアウトですので

とても不安な気持ちでいっぱいです。

それに

マスクはいつになっても買えないし、

検査は受けられないとか噂になっていますしね。

それでも皆さんお花見やK1を見に行ったり?

わざわざ人ごみの所に行くとか、

コロナ騒ぎに飽きたんでしょうかね?

そういえば東北の震災のときも原発が爆発して放射能が拡散されても

意外とみんな平気な感じでしたから

きっと大丈夫なんでしょうね!

感染者が激増しない事を祈ります・・・

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. QOL 生活の質
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. November is busy with work
  2. February rain 春雨
  3. 15th anniversary 15周年
  4. Revenge and return 仕返しとお返し
  5. Flower fishing again もう一度
  6. Influenza インフルエンザ
  7. QOL 生活の質
  8. 忘れられない日です

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP