Kimono 振袖

今日は成人の日ですがここ近年は

成人の日は荒れ模様・・・

(地方の成人式じゃなくて)

のお天気が定着していましたが今日はとても穏やかで

いいお天気になりましたね(^^)

振袖姿の新成人もチラホラと見かけました。

 

(常連様がお嬢様を連れてお墓参りの途中にご挨拶していただきました!

個性的な振袖でとてもキレイでした!! 着物って本当にいいですね)

 

新成人の皆さんはこれからどんな大人になっていくんでしょうね。

これからの世の中はなかなか楽天的な事もいえなさそうだと思いますが

 

お金儲けばっかり考えずに

世の中に役立つように

自分のやるべき事を見つけて

良く学びよく遊び

楽しい人生を歩んでいって欲しいです。

 

 

難しいですよね・・・でも自分がなかなかそう出来なかったので反省を踏まえて(笑)

「良く学び」ってあたり特に感じますよー

やり直しはいくらでも出来ますので

気がついたら立ち止まって考えて軌道修正して

再スタートしましょう!

 

かといって、人生は有限ですから

いつまでたっても同じ事ではいけません

年取りますからね・・・

 

そして

やりたい事があったらどんどんチャレンジして欲しいです。

死ぬ前に後悔する事は失敗した事よりも

チャレンジしなかった事を悔やむと思います。

リスクを背負わないければ楽チンですが

リスクを背負うと人間強くなります(開き直る?)

他人の事もより理解が出来るんじゃないかと思います。

 

 

なんてカッコつけたことを事を色々と書いていますが

自分の出来なかった事の後悔なのかも知れないですね・・・

でもカッコイイ生き方している大人を見て憧れて

目指して行きたいですね!

いつまでも(^^)

 

それでは本日はこの辺で

オツオツですー!

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. QOL 生活の質
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Acupuncture hospital 鍼灸院
  2. Freesia フリージア
  3. あっと言う間に母の日が過ぎ去りました・・・
  4. toward the next
  5. Mother’s day is over 母の日が終…
  6. 二回目の夏休み前編
  7. Carnation カーネーション
  8. 「オトナの花あそび」してきました

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP