大学へ初潜入

本日は岩槻の大学で式典がありお花をお届けしてきました。

演台の生花と入り口のホールに飾る生花スタンドはよくご依頼があるお仕事なのですが

今回はそれともう一つ「コサージュ」のご依頼です。

コサージュは花屋のお仕事ですから作るのですが、今回はその数が136個です!

一昨日辺りのブログにも書きましたね(^^)

演台の花とスタンド花とも華やかでとても喜んでいただけました。

特に今回のユリは(オリエンタルリリー)は自分お気に入りの生産者さんのもので

とてもしっかりしていて花持ちも良く色鮮やかです!

ちなみに「別海ブルーム」という北海道の生産者さんの「レイクキャリー」という品種です。

今回初めてこちらの大学にお届けして校舎に入ったのですが

こんなに広い講堂がある学校が近くにあったとは知りませんでした(^_^;)

担当していただいた事務の先生がとてもお花が好きらしく

リアクションしていただき花屋としてもとても嬉しいお仕事でした。

髭が邪魔な画像で失礼・・・

このようなコサージュをクラス別のカラーで製作しました。

ほとんどスタッフに作ってもらったのですが・・・

こんなにかわいいお花を胸につけて式典に出れるなんて

大学生の皆さんはいい経験させてもらえましたねー(^^)

インスタとかにもたくさんアップするのかな?

若い子の花に対するリアクションが見たいな…

あ、昨日お渡しした文化祭で使う華道部のお花は無事に活けられたようです。

華道部の子が来て御礼を言われました!

ここのところバタバタしていたお仕事がこれでひと段落

後は敬老の日とお彼岸ですね…

もうひとバタバタしたいところですが

秋のお彼岸はゆっくりかな?

敬老の日も「黒猫」さんのおかげでせかされる事なく

対応していけそうです。

それでは本日もこの辺で

オツオツです

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. QOL 生活の質
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Mother’s day is over 母の日が終…
  2. Garcia-ガルシア-
  3. Result publication 合格発表
  4. 彩の国いえ博2018
  5. Motorcycle touring
  6. Cherry Blossoms 桜
  7. METATRON 量子波動
  8. wreath 花輪

PUNTO.Calendar

5月 2022
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
« 4月   6月 »

PUNTO.facebook

twitter


  1. Looking back
  2. Carnation battle
  3. Rainy Sunday
PAGE TOP