Adult day 成人の日

何かが降ったら雪になる・・・

という位寒いさいたま市岩槻辺りですが

今度の月曜日は「成人の日」なんですね!

あれから30年経とうとしているのか・・・って事がビックリです

花屋になってからも30年なんですね(^_^;)

昔は歳の割にはキャリアが長いといわれていましたが

歳もそれなりにキャリアは長く・・・という感じになってきました。

30年前の自分の成人の日は花屋に勤めだして一ヶ月も経たなかったので

自分が成人式でも「お店も忙しいし休むわけにはいかない!!」って決意でした

ですが、今もそうですが「成人の日」ってそんなに忙しくないんですよね(-_-;)

当時勤めていた花屋のオーナーに

「休んでいいから成人式に行ってきなさい」

と言って欲しかったです・・・

 

友達が花屋にスーツで遊びに来てしまったりして

なんだか居心地が悪かった思い出があります。

地元の中学校の同級生とかで仲がいい奴が少なかったので

飲み会にも行かなかったような・・・

若かったんですねぇ~

今ならどんどん参加しますけどね(^^)

 

それにしても「成人の日」を英語に翻訳変換すると

「アダルト デイ」って・・・

他にしっくりくる単語ありそうですけどね(笑)

ではでは今日はこの辺で

オツオツです

 

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. QOL 生活の質
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. 花育は大切ですね!
  2. Revenge and return 仕返しとお返し
  3. 三連休ですが・・・
  4. 花の生産者さん巡り
  5. Light snow 小雪
  6. Three generations 三世代
  7. 「特技はピアノです」って憧れ
  8. Rainy season 梅雨

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP