Global warming 温暖化

昨日はお休みをいただいて

川越の鍼灸院へ父と行ってまいりました。

打撲してしまって痛くて回らなかった右肩ですが

鍼と灸でかなり動かせるようになりました!!

まだ痛みはもちろんありますが「後は時間薬ですね・・・」との事で

本当にビックリしました(^^)

しかも痛めた肩には鍼も灸もしていないで

当てたのは手と足という謎(笑)

先生的には当然の結果という感じでしたが

自分はちょっと驚きました。

(そりゃ驚きますよね、そもそも打撲で鍼灸院に行く人も少ないとは思いますが)

 

そして今日は風も無く穏やか・・・穏やか?

風無くてもキンキンに寒いですね(^_^;)

外の花鉢も凍りそうです!

でも地球の平均気温はだんだん上がってますからね、

昔自分が小学生だった頃は用水路はカチカチに凍っていて

スケートの真似事して遊んだ記憶がありますが今は川が凍っているのはこの辺では見ないです。

 

先日見た米国のドキュメンタリー映画ではCo2の影響で

温暖化はかなり加速しているそうです。

政治の問題も大きいですが環境問題は奥深いです一人一人が自覚して

取り組まないと子供達や子孫に顔向けできない事態になります。

これ以上自然を破壊しないようにしないといけません・・・

 

我々庶民が出来る事は先ずは買い物から見直して

環境の事を考えている物にチェンジしていくのが第一歩でしょうか。

家庭でも環境の事を話し合うとか

環境や代替エネルギーを推進している政治家に投票するとか

レジ袋を断ってエコバックにするとかは当たり前ですかね?

クルマは今の技術ならハイブリッドか日本なら軽自動車!!がいいのでしょう

(色々と人体への影響とかも言われていますが)

あまり乗らないのが一番ですね(笑)

良く歩けば健康にもなるし一番エコですね(^^)

 

あと

消費税をただあげるのではなく

ペットボトルとかには高い税金かけたり

環境に配慮した商品は減税してとかも面白いかも知れないです

色々と書きたい事はありますがすべてが繋がっています・・・

この続きはまた日を改めて、って書けるかなぁ

 

今日はこの辺で

皆様お疲れ様でした

オツオツです

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. QOL 生活の質
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Pachira
  2. いい夫婦の日とは・・・
  3. 今年最後のレッスンでした
  4. 裏サイト作り…
  5. LA LA LAND
  6. Japanese and Western food
  7. 十五夜
  8. カフェで楽しむ「大人の花あそび」

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP