cyclamen シクラメン

今日もお天気の岩槻ですが

プントは北風が吹きぬける立地なので

店頭にはシクラメンなど並べられません・・・

残念な店頭ですがここに来て昨日今日とシクラメンがバタバタと

売れていますー!

午後になって風も止み暖かくなってきたからかな?

ありがたいことです・・・

 

毎年の事なのですが

市場にシクラメンの良い品物が来るのは

11月中旬から12月の一週目位なのです

ですが、プントでシクラメン売れるのは第二週~今くらいなんです。

 

売れてからの仕入れだと良い品物のシクラメンが

なかなか手に入りづらいので、いい品物が出回っている時に

仕入れるのですが当然在庫になってしまいます

という訳で毎年ドキドキしています(^_^;)

 

とはいえ今日も数鉢販売しましたので

今年も無事に大量に余らないくらいには売れそうでホッとしています。

(また仕入れなければの話ですが・・・)

それにしてもお天気の影響は大きいですね。

明日も晴れてくれれば助かっちゃいます!

 

 

そして、明日は第三水曜日で通常は定休日なのですが師走の今月は営業します!

配達や宅配、ご来店のご注文などやはりこの時期はたくさん入っていますので

あと2週間頑張ってお花を販売していきたいと思います(^^)

 

それでは本日はこの辺で

皆さんお疲れ様でした

オツオツです

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. Friendly 優しい
  2. オトナ女子のリース教室
  3. 7月になりましたー!
  4. Consecutive holidays 連休
  5. Heritage 遺産
  6. 出会い方も色々あります
  7. Brassica oleracea 葉牡丹
  8. PayPay ペイペイ

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP