Christmas party クリスマス会

寒い日が続きますね

巷ではインフルエンザも流行ってるようです。

昨日は閉店してから都内の老人ホームに行って

クリスマス会のお花の納品をしてきたのですが・・・

インフルエンザの入居者さんとスタッフさんが数名出てしまい

会は中止になってしましました!

「お花はキャンセルでもいいですよ」と伝えたのですが

「会も中止だけど飾りつけもしたしせめてお花も飾りたい。

 もちろんお花屋さんにも申し訳ないし」

との事でしたので、お渡ししてきました。

高齢の方々はインフルエンザに掛かると高熱でとても辛いでしょうね・・・

(若くてもインフルエンザは辛いですよね)

配達に伺った夜もまだナースの方が処置をしているそうでした。

この時期は空気も乾燥していますので

ウイルスも活発に活動するのでしょうか

身体を冷やしたり寝不足したりすると免疫力が落ちるので

この時期は特に気をつけて「うがい」と「手洗い」もしっかりしないといけませんね。

受験生を持つ親としては

細心の注意をしていきたいと思います(笑)

そんな受験生の長男君はマスクの予備を5枚持って予備校に行きました。

自分の事は自分で管理できるなんて・・・

うっかりなお父さんに似なくて良かったね・・・

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. QOL 生活の質
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. 7月7日の七夕です
  2. Venus line 
  3. いい夫婦の日とは・・・
  4. LA LA LAND
  5. Cold summer
  6. これからのおすすめの花鉢
  7. New coronavirus 新型コロナウイルス
  8. 個人限定で緊急の案内

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP