April fool 四月馬鹿

新元号で巷はかなり盛り上がっていますね・・・

自分のツイッターのタイムラインは

かなりネガティブな感想の方も多いですが

テレビなどはかなり盛り上げてる様で、「令和」ばっかりのようです(^_^;)

 

呼び方が変わったからといって何も変わりはしないのに

新しい時代だ的な雰囲気には僕も違和感を感じます。

これからどんどん厳しい時代になりますよね?

消費税も上がりますし他の税金も上がりますよね?

(政権は使いたい放題、やりたい放題なのに・・・)

かといって国民の所得は上がっていません

でも花はたくさん買います!!って事ももちろんないですし・・・

花屋もこれから売り上げが上がる要素はあまり無いです。

それぞれのお店の頑張りで少しは良くなることもありますが

80年代のあの売れ行きは絶対に戻って来ませんし

求めてもいけませんが・・・

何も考えず行動せずにこのままいったら大変な世の中になってしますような気がします。

統一地方選挙も始まっていますし、

もう少し政治の事なども勉強していかないといけませんね。

チコちゃんではないですが

「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」って

ご先祖様に言われている気がします。

というような事を考えつつ

近所の獣医さんとラーメンを食べていました。

 

さて、僕は明日は一月ぶりのお休みです!

引っ越していった長男の部屋を片付けてマイルームに変更します(^^)

やっと二階で「マル」に起こされない良質の睡眠が手に入れられますー!

という訳で本日はこの辺で

お疲れ様でしたー

オツオツです

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. QOL 生活の質
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Painless treatment 無痛治療
  2. Florist store opening story 花屋出店…
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. 人形のまち岩槻
  5. オトナ女子のリース教室
  6. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  7. お休みの日は
  8. I want a motorcycle

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP