秋のお彼岸

今日は秋のお彼岸の入りになります。

皆さんお墓参りに行かれてるでしょうか?

昨日今日とプントにもお墓参りのお花を買いに来るお客さんが

たくさんご来店いただきました。

しかし

午後からお天気下り坂で夜には本格的な雨になってしましました。

プントも夕方にはすっかり落ちついたので

モグモグタイムも早めにしました(^^)

秋のお彼岸は、先月のお盆でお墓に行かれた方も多いと思いますので

3月のお彼岸より盛り上がらない(笑)です。

お花も少し地味ですし(^_^;)

リンドウ、小菊、オミナエシ、ケイトウ、ワレモコウ、クジャクソウ・・・・

春とは違いますが、いい味出しているお花も多い時期なので

個人的には好きな季節です。

サツマイモ・栗・キノコ・梨・葡萄・秋刀魚・・・

どれも美味しそうですもんね(^^)

マッタリはしましたが調度お店のキーパーもお花が少なくなってきたので

仕入れ具合は調度良かったです(^^)

今日は早めに上がり

スーパー寄って「ぬか漬け」の材料を調達して帰ります!

それでは皆さん

オツオツです

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. QOL 生活の質
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. February rain 春雨
  2. Venus line 
  3. 賑やかな外観になりましたが
  4. new year greetings
  5. Little Cub 小さいけれど偉大な単車
  6. End of October 10月末
  7. Live happily
  8. Cafe PUNTO.

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP