敬老の日

 

今日は三連休最後の月曜日でハッピーマンデーの祝日で「敬老の日」でした。

花屋的には少しお客さんが多めにくる感じなくらいで

敬老の日用にお花を沢山仕入れてポップ書いて準備をして

さあ!どうぞ!って感じでもないんですが

(ないんかいっ!)

昔はそのくらい売れましたけど今はそれほどでもないです・・・

ハッピーマンデー制度?になって三連休になってから分散してるんでしょうね。

それでも

小さい子供を抱っこした若いご夫婦や

小学生のお子さんとお花を選びに来る親子や

中学生の女の子など

たくさんのお客さんが来てくれました。

一時は大雨でお客さんピタッと止まりましたが

夜にまた来ていただいて少しバタバタさせていただきました。

お花はアレンジメントとミニブーケが多かったですね(^^)

プントではミニブーケやアレンジメントは

数点づつ作り置きをしているのでこんな日はアレンジキーパー大活躍です。

※アレンジキーパーというのはフラワーアレンジメントや花束を陳列しておける冷蔵のショーケースです。

もちろんオーダーいただいてからの製作も何個か作りました。

 

そうそう!

うちの子供たちはじいちゃんばあちゃんに何か贈り物やメッセージを贈ったようです。

親子でかなりお世話になっていますので…

僕はこれから実家に行く用事がありますので

アレンジメントをこしらえてお渡ししたいと思います(^_^;)

そんなんじゃ全然足りないですけどね。

 

花業界の皆さんはお花を贈ったでしょうか?

盛り上げるつもりならお花屋さんでお花を買ってくださいねー!

 

それでは本日はこの辺で

オツオツです

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. QOL 生活の質
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. BLOG 店長日記
  2. 久しぶりの朝ブロです
  3. Graduation ceremony 卒業式
  4. August typhoon 8月の台風
  5. Runaway bicycle
  6. The end of the rainy season
  7. Heritage 遺産
  8. Florist store opening story 花屋出店…

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP