Spring flowers

なかなか出口の見えないコロナ禍ですね

オリンピックもまず無理だとは思いますがトップの女性蔑視で

本当にひどい世の中ってことが更に理解できました。

そんな辛い世の中ですが良い事も(^^)

ここの所新しいお店さんが出来ています!

先日の日記にもアップしましたが

キッチンカーの「Vicke」さんもそうですし

慈恩寺のコーヒー豆屋さんの「森谷珈琲」さんがフフフセカンドさんの跡地に

新しく「お菓子とコーヒーのお店 CHILL」をオープンしました!

こだわりのコーヒーは冷めても美味しくて苦味がなくスッキリした美味しさです。

きっと岩槻の名店になることは間違いないですね\(^o^)/

すぐ隣のビルですし賑やかになるのは本当に嬉しいです。

そしてペットのトリミングのお店も新しく開店しました。

岩槻の駅前通にあった「ドッグサロン YMCA」さんが閉店になって

元スタッフさんがお近くに「トリミングサロン めい」をオープンしました。

とても優しいオーナーさんなので飼い主さんやワンコに寄り添った

トリミングをしてくれるでしょうね。

飲食のお店や飲食のお店に関わっているお店や会社さんも大変ですが

少しずつ動きが出てきたみたいですね(^^)

とりあえず早く緊急事態宣言が解除されて元の状態に戻って欲しいです。

(もう少しの辛抱ですね!)

そして明日は「バレンタインデー」ですね

花屋的には「フラワーバレンタイン」を推さなくてはならないのですが

男性の皆さんはどうでしょうか?

本来のバレンタインデーは男性から女性にって事だったらしいですが

日本の製菓メーカーの陰謀(笑)で

女性→男性にチョコレートをって事になった事は有名な話しですよね(^_^;)

お花にとって1月~3月はとてもいい季節なので本当に生花を飾って

お家に居る時間を楽しんで欲しいです。

ラナンキュラス

スイートピー

フリージア

チューリップ

その他、花屋には春の花が沢山あるので

男性の皆さんは是非お近くの花屋さんに足を運んでいただきたいです!!

それでは本日はこの辺で…

皆さんお疲れ様でした~

オツオツ

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. Rookie
  2. SRX Night run 夜走り
  3. Calm 凪
  4. METATRON 量子波動
  5. Driver’s license 運転免許証
  6. LA LA LAND
  7. Touring with SRX
  8. Delivery 配達

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP