AirREGI

今日は通常の金曜日のお仕事でしたが

岩槻の近隣が工事渋滞でもう少しってところで

なかなかお店に戻れないという事態が発生して水揚げなど

遅くなってしまいました…

それか定期のお届けのアレンジメントを制作して
特にスタッフに配達してもらいました。

仕事が後手後手になってしまいましたがこの猛暑で

お店は落ち着いていたので最後はまとまりました。

新店舗のお話を書いてきていますが

岩槻店も手を入れなくてはならないところが多々あって

特に電子機器?というんでしょうか

手初めは「レーザープリンター兼FAX」です

今までのFAXと電話の複合機が古くなって不具合が出てきてしまったので

カラーではないですがレーザープリンターとFAXが合わさっている物を購入

コチラはPCともつながっていてモノクロのプリントでしたら

瞬時に印刷できます(従来比)

さらにもう一台は要の「パソコン」

恥かしながら今まではウインドウズ7のモデルを使っていましたが

CPUやメモリーなども高性能のモデルに買い替えました。

画面も大きくなってとても操作がしやすいです(^^)

ちなみにメーカーはDELLでオフィスがインストールしていないタイプで

ワードとエクセルは「キングソフト」のものをヤフオクで購入して

なるべく価格を抑えてました。

そして本丸(笑)は

「エアレジ」です

エアレジはご存じない方もいると思いますがいわゆるPOSレジです。

オンラインで繋がっているので在宅でも売り上げが

確認出来るというものです。

操作は市販の「Ipad」を使用して専用のプリンターとドロアを接続して使用します。

プントの周りのお店も多く使用しているお店があり花屋仲間も

使っていて評判がいいので入れ替えました。

ですが結構お高くて・・・

プリンターとドロアが5万円くらいでIpadが一番安くて4万弱

なので9万円くらいかかります。

(ちなみに通常の安いレジは2万円台で購入できます。)

だけど東大宮店もこれを導入すれば売り上げも管理できるし

(管理できるかな…苦手な分野です)

二店舗で同じシステムのレジを使えばスタッフも混乱しないとの考えです。

あとそれに伴って変更したいのがクレジットカード決済です。

今まで「全東信」というキャットを使った決歳ツールでしたが

今は「スクエア」というのを使用しています

今度はそれを「エアレジ」の兄弟ツールの「エアペイ」と「エアペイQR」に変更します。

これでレジ回りはスッキリする事が出来るんじゃないかな…

上手く操作出来るようになって自分がスタッフにレクチャー出来るように

ならないといけませんね(^^)

9月から使用を開始したいと考えています。

レシートのデザインが変わるので楽しみにして下さいね!

やりたいことは沢山ありますが時間と予算が必要ですからね

東大宮も大切ですが岩槻のお店も仕事しやすいように

少しづつ手を入れていきたいと思います。

それでは本日はこの辺で

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. QOL 生活の質
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Reservation ご予約
  2. 敬老の日
  3. 子の成長
  4. I want a motorcycle
  5. Delivery 配達
  6. Miscanthus gentian Wisteria
  7. Influenza インフルエンザ
  8. REDS 浦和レッズ

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP