カフェで楽しむ「大人の花あそび」

報告がだいぶ遅くなってしましました

13日にカフェfufufu+(フフフプラス)さんで

オトナの花あそびを行いました

 

今回は垂直にパラレルで作るナチュラルな感じの作品になるように

お花を揃えてみました。

花材は

ダリア・ムーンストーン フリージア・アラジン シレネ・サクラ小町

雪柳 麦 ゼンマイ ビバーナム クレマチス スカビオサ ラナンキュラス

ブプレリウム アカシア 他

 

製作の様子ですオアシスはミズゴケで隠しました

ムスカリは球根付きのを使用してアリマス。

 

なかなかいい感じに仕上がりましたね(^^)

すべてのお花を垂直に平行に挿すのではなく

若干イレギュラー的なお花もあると自然な感じになりますよね。

 

 

いつも使わせていただいているfufufu+さんのお店の様子です。

とても広くてゆっくりくつろげる素敵なお店です。

 

色々な品物と作家さんの作品が置かれています

もちろん買うことも出来ます。

 

多肉植物もたくさん可愛く植えてあります

 

オトナの花遊びは3月お休みです。(お花屋さんの本業が忙しいので・・・)

次回は4月17日(火)14時からとなります。

テーマは、「カーネーションで作るカラフルブーケ」です

そう!次回は花束に挑戦してもらおうと思います(^^)

しかも花屋さんでも難しいカーネーションです・・・

どんな作品が出来上がるか楽しみですねー♪

ご予約はプントかfufufu+さんまでお待ちしています。

 

fufufu+ (フフフプラス)さん

さいたま市岩槻区横根364-2  TEL:048-798-5268

 

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. QOL 生活の質
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Flower shop second party
  2. Busy season at the end of the ye…
  3. eldest daughter’s wedding
  4. コサージュ祭り
  5. 実家での休日
  6. 植え込み作業は腰にきます
  7. New store opening celebration 開店…
  8. Labor income 労働収入

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP