mixed planting 寄せ植え出張レッスン

とてもお天気が良い午後に

母とそのサークルの皆さんでギャザリングのレッスンをしてきました。

レッスンといっても今回限りの単発的なものなのですが、

しかし、来週のイベントに出品する作品を制作したい!

かわいい寄せ植えを作って「私の作品」を並べて見てもらいたい!

との事で先生として頑張って来ました(笑)

では、皆さんご家庭では寄せ植えなど良くやってらっしゃるのかな?

と聞きました…が、

普段はほとんど寄せ植え等はしないとの事で…

今回のギャザリングはハードルが少し高い?

と思いましたが、イベントに出品するとなったら只の寄せ植えではお話にならないので

ここは一つ丁寧にレクチャーして素敵なギャザリングを作ってもらう事にしました。

今回のレッスンはかわいい女性6名です!

3点植えの基本的なギャザリングを制作してもらいます。

花材は

メラコ

ミニバラ

ハゴロモ・ジャスミン

ビオラ

ムルチコーレ

ジュリアン

イベリス

です。

色の組み合わせはお好みで選んでもらいました。

いつもはワイワイとお話が途絶えない女子の皆さんも

初めてのギャザリングは真剣に花と土に向き合っていました(^^)

やはり土いじりはとても楽しいですよね

少女時代を思い出してくれたかな?

若干人の話を聞かないというかわいい部分も有りましたが

大きなトラブルもなく皆さん1時間半程で素敵なギャザリングが完成しましたー!

私が見ても販売出来そうなクオリティの作品がズラリ…

皆さんドヤ顔でしょうか(笑)

お片付けもさすがベテラン主婦の皆さんでパパッと終わらせて

お楽しみのお茶タイムにも参加させていただいて久し振りに充実した出張レッスンになりました(^^)

来週の発表会が楽しみですね!

それでは本日はこの辺で

皆さまお疲れ様でしたー!

オツオツです。


おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Rainy Sunday
  2. Busy season 繁忙期
  3. Flood damage
  4. プントの「オトナのリース作り」
  5. Rookie
  6. METATRON 量子波動
  7. お休み前の「オトナのリース作り」
  8. Graduation ceremony 卒業式

PUNTO.Calendar

7月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
« 6月   8月 »

twitter


PUNTO.facebook

PAGE TOP