INFLUENZA インフルエンザ

幸先の良い感じの2020年でしたが

仕事始めの日にやってしまいました。

インフルエンザ・・・罹っちゃいました(T_T)

疲れるなーと思ってはいたのですが

正月休みに遊びすぎたせいだろうと思っていましたが

節々がとても痛くなり思考もおかしくなってきたので

まさか・・・と思いましたが

「インフルエンザA型+」という検査結果をいただきました。

正月休みも今年はたくさんいただいたのにまたお休みです・・・

お店のほうは「優秀」なスタッフが出てくれたりして臨時休業は

避けることが出来ましたが、仕入れがままならないので

いまだに店頭は寂しい状況となっているプントです。

(店頭を華やかにした所でどなたも買いには来ないかな~とも思いますが)

それよりも今度の月曜日は「成人の日」ですね!

今時は、お花はそんなに売れないかな・・・?

といつも思いますが、

といいながらも小さな花束やアレンジメントなどご注文も毎年入ります。

大雪が降った年なんかもありましたよね~

確か3~4年前は大きな花束の注文が二つあり、

どちらも、

多分彼氏から彼女へなんでしょうね、

電話注文でしたが「赤いバラ20本とかすみそう」と

あと・・・「お任せで大きく〇〇円で!」っていう注文の花束を

取りに来ずに代金もいただけないまま泣き寝入りした事があります。

今飲食店で問題になってるヤツに似ていますね。

何か来れない事情があったとは思いますが

電話もこないしこちらからかけても出ないので

要らなくなってしまったんでしょうね・・・

なので成人の日のお祝いのご注文は(特に若い男性)からは

前金じゃないと花束・アレンジメントのご注文はお受けいたしませんー!

(見栄はって高額な注文をする若者がたまにいますからね)

今年は今の所そういった「おや?」って注文は無いのでホッとしています。

あ、そういえば自分の長男ユウも成人だった・・・

彼は花束渡すような関係の彼女が出来たかな~

ではでは

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. QOL 生活の質
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. Runaway bicycle
  2. Rushed into May
  3. 実家での休日
  4. Acupuncture hospital 鍼灸院
  5. Friendly 優しい
  6. 「オトナの花あそび」してきました
  7. QOL2 の続き…
  8. METATRON 量子波動

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP