お盆も本日で終わりですね・・・

おはようございます。

今日は15日お盆では、送りの日になります。

(地域によっては違うかもしれませんね)

お盆休みの会社も今日までというところが多いのでしょうか?

そして、終戦記念日というなにやら重い日ですが日本人にとっ大切な日ですね(^^)

先人達の作ってきた大切な国をこれからも守っていかなくてはいけませんね!

花屋さん的には今日のお墓参りのお花を販売したらお盆商戦は終了って感じになります

が、施餓鬼のお寺もありますので週末まではバタバタするかもしれませんね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末といえば「岩槻祭り」NEWSのコーナーにも書き込みましたが

19日(日)は岩槻祭りです。

地方の小さなお祭りですが意外と人が集まるお祭りでプントの前も

竹下通りのような状態になります(笑)

今年もプントでは「お花釣り」を行います!

お店を始めた初期の頃はヨーヨー釣りをしていたのですが、ヨーヨーも売り切れた年があり

他に何か釣らせてあげるものは無いかと考えたときに

沢山余ってるバラ、ガーベラ、ヒマワリ、他の花をステム包みようのビニール袋に入れて

ヨーヨー用のポンプで空気を入れて膨らませ、輪ゴムで留めた物です(^^)

これが人気で今ではヨーヨーよりもお花のほうが人気です!

今年も沢山作って子供たちにお花をぶら下げながらお祭りを楽しんでもらいたいです。

お祭りは14時頃からあちらこちらで始まってくると思います。プントでは15時頃から19時頃の予定となります。

花屋業務は15時頃で終了ですね…(笑)

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. QOL 生活の質
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Adult day 成人の日
  2. 「オトナの花あそび」してきました
  3. Sendai 仙台
  4. Important relationships
  5. Chouyou No Sekku 重陽の節句イベント
  6. Strong shock
  7. The typhoon is over again また台風一過…
  8. Florist store opening story 花屋出店…

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP