Sendai 仙台

すっかり梅雨らしい天気が続いていますね

そんななか仙台で一人暮らしをしている長男ユウの所に行ってきました

 

一浪してから東北大学という大学に何とか入学してから

二ヶ月ですかね、どんな状況になっているのか確認と

持ってきて欲しかった荷物のお届けと祖父ちゃん祖母ちゃんが行きたいという事で

三人で杜の都仙台に日帰りで行ってきたわけです。

 

ところが本人は午後からサークルの練習があるとの事で

13時には学校に行かなくては!!って・・・

オイオイ、こっちは4時間かけて会いに行くんですが(^_^;)

って思いましたが、ユウには彼の優先順位がありますから仕方ないですね・・・

それなので早めのお昼ご飯を4人でいただくことにしました。

 

ワンルームのマンションは古くて狭いですがまだ何とか綺麗な状態を保っているようでした

電話や電気製品の配線がグチャッグチャなのが気になりますが

一人で何とかやっているみたいです。

食事は自分でお米を炊いたり料理もしているようなので少し安心

4月に行ったときにカップラーメンを持ってきたのですが

それはほとんど手を付けていなかったのでビックリしました。

意識が高いって訳ではないと思いますが好きじゃないんですねきっと。(いいことです)

布団やカーペットも冬使用のままでしたので涼しげなタイプに換えてあげて

ざっと片付けてお昼ご飯を食べてきました。

リクエストは「カレーライス以外で」って事でしたので焼肉に行きました。

一応たん塩も食べましたが・・・普通でしたね(^_^;)

 

本人はそれが一番満足したようで

「久しぶりに美味しいもの食べた!」と言ってました(笑)

しかしお昼食べたらすぐにさよならしたので、

大学の勉強はどうなのか?サークルは?アルバイトは?彼女は出来たか?などなど

聞きたかった事はたくさんあるのですが・・・

気になりますが、何とかやってるみたいなので

その辺はそっとしておいてまた機会があったら聞いて見ます(^^)

そして次の目的地に!

 

残された自分と父母とで塩釜市にある「塩釜神社」に行って来ました。

東北地方の有名な神社という事で仙台から少し走りますが

程近い小さな山の上に立派な社が建っていました。

参拝の方も多かったですね!

かなりの古い歴史がある神社で「鹽土老翁神」「武甕槌神」「経津主神」の三神をお祀りしています。

歴史が好きな方は「古事記」にも出てくる神様を調べるのも面白いかもしれませんね。

東北の地で一人で頑張っていろユウの事をくれぐれもお願い致します。

とお祈りして帰ってきました。

帰りはゆっくり休憩も取りながらでしたので5時間以上かかりました

行き帰り合わせて9時間以上の運転で、結構疲れるかと思いまいたが

意外と大丈夫でしたさすが「ハイエース!」安定した乗り心地でしたからね(^^)

それでは本日はこの辺で

オツオツですー

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. GATHERING 春の花でギャザリング
  2. BLOG 店長日記
  3. Replacing the tent
  4. mixed planting 寄せ植え出張レッスン
  5. Seafood rice bowl and soft-serve…
  6. 2018グローバル ビジネス サミット
  7. The wind is autumn
  8. Father’s Day 父の日

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP