Freesia フリージア

今日もシットリムシムシしてお肌に良さそうな湿度ですね

そんな梅雨のなか、プントが所属している花屋のネットワークの

フラワーネット・埼玉南支部のオープンセミナーを行いました。

 

去年はワイヤーテクニックをアレンジメントに応用する勉強会でしたが

今回は「フリージア」の生産者で日本フリージア協議会を昨年立ち上げた

杉戸の花生産者、高成園の高舘雅実さんに講師として来て頂きました。

 

高成園さんでは厳選した選別と品質管理が徹底していて

在来の「アラジン」も素晴らしい品質で出荷していますが

「ユーロスタイル」という巨大輪のフリージアも生産しており

こちらは今までのフリージアの概念を変える品物です!!

 

高舘さんには今までの取り組みやこれからのビジョンなどフリージアへの熱い思いなど

花の生産者さんの意見や考えたかなど1時間半の限られた時間で

とても内容の濃いお話をしていただきました。

(まだまだ足りなかったようですね)

 

参加者もフラワーネットの加盟店ほか園芸店のスタッフ、

市場関係者やバラ生産者、フリーのフラワーデザイナーなど沢山の方に

参加していただきました。

 

皆さん大変勉強になったとの意見をいただき

花の生産者さんのセミナーとしても今後どなたかに来ていただくのも

面白いかもしれないですね(^^)

 

その後の懇親会を含め大変充実した時間をすごさせていただきました。

高舘さんについては話しっぱなしの数時間だったと思います・・・

 

これに懲りずにまた何かあったらお話をしていただきたいと思います。

それでは本日はこの辺で

皆様お疲れ様でしたー

オツオツです

当日の資料をPDFにしてあるので興味がある方はご覧下さい。

 

2019 フラワーネット埼玉南支部-オープンセミナー資料

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. QOL 生活の質
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Aging phenomenon 老化現象
  2. 秋の一日
  3. YAMAHA SRX-2
  4. Typhoon passing 台風去って・・・
  5. 充実のお休みでした
  6. RPG
  7. cyclamen シクラメン
  8. Opening celebration 開店祝い

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP