花束をお届けしてきました・・・

今日は岩槻でもかなりの歴史のあるお店にお花を届けてきました。

「ほてい家」さんといって江戸時代から営業されている

うなぎ料理屋や和食のお店として地元では有名な料亭です。

ホームページがあったのでリンク張っておきますね(^^)

ほてい家さんのHPはコチラ>>>

 

三階には鯉のぼりが・・・

なかなか斬新ですね

お店の入り口も歴史を感じさせる演出です。

端午の節句に向けてディスプレイをされていました。

 

やはり今の時期は鎧兜ですね

つるし雛もあちらこちらに飾られていました。

こちらのお店を会場に近くの病院が永年勤続のお祝いを行っていまして

本日は200名近くの参加者さんが2階で宴会をするようです(^^)

自分はそれに使用される花束をお届けに来たのですが

ディスプレイが可愛かったので撮影させていただきました。

入り口の大きな黒い門も貴重な建造物ですが

本館の建物の作りがとても贅沢に作られているので見ごたえがありました!

近いのになかなか来ていないので、今度うなぎを食べに来ようかな・・・

という事で

3月から続いている忙しさが今日やっと落ちつきました。

後は入学式の壇上花を学校に何件かあるのみです・・・

やっと落ちつきますが今度は母の日の準備です(^_^;)

とりあえず本日はこの辺で・・・

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. New Bon Festival
  2. Entrance ceremony 入学式 
  3. 秋の一日
  4. コサージュ祭り
  5. REDS 浦和レッズ
  6. リセットしてきました
  7. Busy season approaching again
  8. Father’s day gifts 父の日の贈り物…

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP