オリーブお届け

小学校の卒業式も終わりひとやま越えた感がある本日はお花の入荷日でした。

巷ではまだまだお彼岸中だと思いますが

入荷は90%洋花でギフト用のお花がメインの仕入れとなりました。

送別や卒業などのシーズンのご注文がまだまだ来ていますので

小さい花束から大きなアレンジメントなどにも対応できるようにしたつもりです(^^)

そして、少し前にご注文いただいていたオリーブの鉢植えをお届けしてきました。

お隣りの建物に先週オープンしたカフェ「FuFuFu2’nd」(フフフセカンド)さん

岩槻では有名な「ナチュラルフード&カフェ フフフ」さんの支店です。

身体に優しいお食事が出来るので僕もよく本店や横根のプラスさんにはお邪魔しています

(プラスさんではワークショップもしています)

オーナーが用意しておいた赤い缶にすっぽり入れると

ただのオリーブの木がとたんにオシャレな雰囲気に!!

カッコイイ雰囲気の缶ですね(^^)

サスガデス!!

バランスもピッタリでオーナーもニッコリでした。

 

こちらのお店はプントのすぐ隣なので

ランチやティータイム、夜のお食事などたくさん行きたいと思います!

自分がお昼に行くと混んでいてまだお食事できていないのですが・・・

来週の前半はプントも落ちついていると思うのでゆっくりしに行きたいと思います。

(どなたかお付き合いしていただける人居たらお声掛けをw)

お料理は絶対美味しいですよ(^^)

近頃は

残業中に近所の動物病院の先生が遊びに来たり

今日は近所のインド料理屋のネパール人のお兄さんが日本語の翻訳聞きに来たりと

最近プントの近くも賑わってきたかな?

街がにぎやかになり人付き合いが楽しくなる事は嬉しいですね!

さてさて

明日の準備も終わりましたので本日はこの辺で・・・

オツオツです

 

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. QOL 生活の質
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Flood damage
  2. Garcia-ガルシア-
  3. 体調不良
  4. 7月の夏休み 中編
  5. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  6. Friendly 優しい
  7. 新年度スタートしました
  8. new year greetings

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP