Manager’s diary 店長日記

お盆の繁忙期もひと段落しました;

あとは15日の送りの日にお墓に手向けるお花が少し売れるかな?

ってところでしょうか。

しかし、今年は問題が発生いたしました。

どうやら国の指導(働き方改革)のあおりを受けてのようですが

16日(金)の生花市場がお休みしてしまうんです!

多分、鮮魚や青果もお休みだと思いますが・・・

花屋にとっては本当に「迷惑」な改革ですねぇ(-_-;)

 

お盆過ぎたら暇になるとでも思っているんでしょうか?

この辺は「施餓鬼」があるので20日頃までは寺院に行かれる事も多くて

花屋はまだまだ夏休みをいただくことが出来ないのですが・・・

16日は金曜日ですしホント困ります!

その為明日の水曜日に市場に行き16日の分も仕入れてこなくてはならないのですが

お花の在庫をどの程度すればよいかいつもと違うので考えてしまいます。

 

以前もハッピーマンデーの時に「変な法律作るな!」的な事を書いたことありましたが

今回の事もそうですね・・・

末端の国民の事など考えていない状況で色々と決められていってます。

なんとかならないですかねぇ~

 

そういえば25日は埼玉県知事選挙の投票日ですね

入れる人が居ないとか興味が無いといっていると

トンでもない人が知事に選ばれてしまうかも知れませんので

ちゃんと考えて25日には投票したいと思います。

(でも、最近は皆さん無所属で立候補しているので自民党や旧民進党とかの

流れの方なのか少し調べないとただ政策を見ただけでは分かりません)

 

 

N国の方だけは当選しないように祈るばかりです・・・

 

 

それでは本日はこの辺で

皆様オツかれさまでしたー

オツオツでし

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. QOL 生活の質
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Another week あと一週間
  2. Strong shock
  3. INFLUENZA インフルエンザ
  4. Florist store opening story 花屋出店…
  5. Quantum wave 量子波動
  6. 東久留米の癒し空間
  7. ゴールデンウィーク前半ですね…
  8. Earthquake disaster 震災

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP