Feeling 心持

ここ何日か

お客様のご注文が受けられない事が続いていました

予算と合わなかったり

違うお店への注文が来てしまったり

少し違いますが

ネットワーク経由で届けたアレンジメントの

受け取り拒否などなど・・・

お店を続けていくと

予期しない事もありますし

軽いトラブルなどもつき物ですが

そんな案件が集中してしまいましたので少しモヤモヤしていました。

 

 

そんな時にネットワークでこちらからお客様のご注文を

都内の花屋さんに配達していただく依頼の仕事が入りました。

少し細かい内容のご注文だったので対応していただける花屋さんどこかあるかな・・・

と探したら、

 

自分がとても尊敬している花屋さんの配達範囲でしたので

少し緊張しながらお電話を・・・

奥様か女性のスタッフさんが対応してくれたのですが

丁寧に細かく注文内容も聞いていただき

同業者どうしなのに素晴らしい電話対応をしていただきました。

オーナーの人柄がお店全体に行き届いているのですねぇ

(かなりべた褒め)

お店作りやアレンジのセンスもバツグンですし

オーナー本人もかっこいいんです!!

写真も凄いキレイなんで昔は良く参考にさせていただいていたのは秘密です。

(技術が違いすぎるので参考にも出来ていなかったと思いますが)

大きいお店ではないようですが

そこもまたいいんですよねぇ~

(またお会いしたいもんです・・・)

という事で、

憧れのオーナーさんとはお話出来ませんでしたが

すっかり続いていたマイナス感情もプラスに大きく上がってしましました(^^)

単純なものですが、感情って上がったり下がったりですね

そんなこんなで楽しい花屋ライフは続きます・・・(笑)

 

本日はこの辺で

オツオツです

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Graduate 卒業
  2. Florist store opening story 花屋出店…
  3. Olympics canceled
  4. Manager’s diary 店長日記
  5. これからのおすすめの花鉢
  6. Calm 凪
  7. Pickles 漬物
  8. 影が薄いのか

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP