2018グローバル ビジネス サミット

今回はお花の話とは少し違いますが少しお付き合い下さい(^^)

僕は以前から「モリンダ」という会社と縁があり関わっています。

この会社は「タヒチアンノニジュース」というタヒチのノニを原料にした

自然食品のジュースを作り出したパイオニアの企業です。

ノニと言っても知らない方も多いと思いますが現地ではニ千年も前から

健康維持のために使われてきた植物です。

そのノニを原料に成分は壊さずに飲みやすく加工して出来たのが「タヒチアンノニジュース」です。

現在タヒチとモリンダは業務提携していますので独占的にタヒチのノニをモリンダがフェアトレードで買い取っているそうです。

そんな中今回は2018グローバルビジネスサミットという物々しいタイトルの世界規模のイベントで「舞浜アンフィシアター」というホールに行きました。

これからのモリンダの方向性を示して皆さん一緒に楽しみましょう!(だけではないですが)

というものです(^^)

 

イクスピアリを抜けていくと…

会場があります。コンサートというより、サーカスやTEDなどに使われるホールだそうです。

今回の映画「グレイテストショーマン」のミュージカルを随所に散りばめてあり歌あり踊り有りの素敵な舞台を見ているようでした。

こちらはフレンチポリネシアからきた民族のダンスを披露してくれています。

ハワイアンとは違いなかなかハードなダンスでした♪

 

こちらはポリネシアの大統領と農務大臣。

ミスタヒチもいます(^^)

あと、モリンダとタヒチのパイプ役をしていただいた現地の人や

ノニを収穫する「ピッカー」と呼ばれる人

モリンダ社の社長も壇上に上がりスピーチをしました。

画像はありませんが特別ゲストに映画『グレイテスト・ショーマン』で「Never Enough」を実際に歌っているアメリカの歌手、ローレン・オルレッドが登場し生歌を披露しました。

やはり本物は違いますね映画も見たし何回も曲は聞きましたが生歌にはかないませんね、鳥肌立ちました(^_^;)

 

興奮して?珍しくポーズをきめて写してしまいました(^_^;)

こちらは私のグループの方々です(自分いませんが…)

さすがに皆さん大盛り上がりとなりました。

翌日のショットですが仲間の手配でミッキーバスでランチをしにホテルに行ったそうです…

(僕はいませんが)

続いては

当日東京・丸の内の丸ビルでタヒチの美や健康をPRするイベント

「TeMana of Tahiti(テマナ オブ タヒチ) 2018~タヒチが誇る 天からの贈り物~」

が行われたのでそちらも見学してきました。

 

上の画像は新宿の広告です

恥ずかしながら東京駅は何度も利用していますが赤レンガの丸の内側をまじまじと見たのは初めてでした。

キッテもありますね(^^)

そして丸ビルの1階ロビーは大変な事になっていました(笑)

多分舞浜で踊っていたダンサー達がコチラでも踊りまくっていました

楽器の演奏者達も来ています!大音量でパフォーマンスしていました!

皆さんでかいです(笑)

男性もなんですけど女性のダンサーもボリューム満点(^^)

そして、モリンダジャパンの黄木社長とフィッチ大統領とミスタヒチのヴァイマラ・チャベスさん

と司会の女性です。

タヒチの経済はノニの販売が大きく貢献しているそうで、今回モリンダのイベントでフィッチ大統領が

「日本の皆さんにはとても感謝しています」とおっしゃりました。

この言葉は日本で「タヒチアンノ二ジュース」が多く流通することによってタヒチの経済にとても助かっているという事です。

「共同通信社」タヒチ産ノニは“天からの贈り物” 仏領ポリネシア自治大統領とミスタヒチ来日https://www.kyodo.co.jp/yawaosi-eizo/2018-08-29_1881468/

早朝からの移動でしたがとても感動的なイベントで充実した時間を過ごす事ができました。

素晴らしくてとても凄い会社です。全くぶれません!

僕はこのすばらしい本物の自然食品「ノニジュース」のパイオニア、モリンダにかかわり沢山の事を考える機会をもらい、学び、行動して広め人の役に立つ事をしていきたいと思います。

花屋の店長日記としては全く別ジャンルのお話しですので

???

と思いますが

特に隠しているものでもないですしもし少しでも興味があるようならどうぞお調べ下さい。

色々と面白い情報が見つかると思います。

モリンダ社のHPのリンクも貼りますね(^^)

それでは本日はこの辺で

オツオツです

 

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. オトナ女子のリース教室
  2. Garcia-ガルシア-
  3. Surprise ビックリ!
  4. 7月7日の七夕です
  5. お盆も本日で終わりですね・・・
  6. 今年最後のレッスンでした
  7. 8月は「プントでオトナの花遊び」参加募集
  8. Anonymity 匿名

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PUNTO.Calendar

1月 2019
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
« 12月   2月 »

PUNTO.facebook

twitter


STAFF BLOG

  1. Kimono 振袖

PAGE TOP