Seafood rice bowl and soft-serve ice cream

-海鮮丼とソフトクリーム-

店長散歩

まだ梅雨が明けていないというのに凄い暑さの中

千葉県の銚子にフラッと行ってきました。

今回のお目当ては「浜めし」さんという定食屋さんが銚子漁港にありまして

そちらの海鮮丼がとても評判がいいのです。

二度行きましたが毎回行列だったので今回は平日でのチャレンジです!

早い時間に行ければそこまで並ばないと思い早めに自宅を出たのですが

グーグルマップがとても回り道を指示してきて結構かかってしまいました…

今回のバイクはヘリテイジです。

SRXでも良かったのですが片道2時間半は腰が心配だったのと

エンジン?キャブの調子が心配だったので・・・

ヘリテイジの方は全く調子が悪いようなこともなく安心して走ってくれてます。

圏央道を東にトコトコとのんびり走るのはハーレーのような大きなバイクはいいですね。

そして11時半にはお目当ての「浜めし」さんに到着!

既に2組が並んでましたがほぼ待たずに店内へ案内されました。

思ったほどとんがったお店ではなく普通のお店でした。まだ40代前半位のオーナーさん

ご夫婦かな?愛想もいい感じで明るく接客しています。

人気があるのは「三食丼」というマグロ。ハマチ。いくら。の海鮮丼のようです

今回は初めてなのでその「三食丼」とカキフライを注文しました。

程なくして来たのは大きな切り身でいっぱいの丼と大粒のカキのフライでした!

めちゃめちゃ美味しそうです!

溢れてるのでお刺身が食べずらいですがそれもまたいい感じですね(^^)

カキフライもホクホクでジューシーでとても美味しい!!

これは確かに人気店になりますよね…

銚子港にはほかにも美味しいお店がありますがこのお店が一番にぎわっていそうです。

お会計の時に気が付いたのですがマンガ「クローズ」のポスターや色紙が…

作者の「高橋ヒロシ」さん来たのかな?

お会計の時にオーナーさんに尋ねたら

「僕が好きなので飾ってるんです!高橋ヒロシさんは残念ながらまだ来てもらったことはないんです。」

との事でした。

「でも漫画には自分の名前が出てるんです」と漫画の切り抜きも飾ってありました。

男気があるオーナーさんなんでしょうね~

なんかカッコよかったです(^^)

そしてお次は

銚子と言ったら犬吠埼ですね!

何年か前にかわいいカフェが出来て海を見ながらお茶が出来るようになりました。

ツーリングといったらソフトクリームですよね?

美味しいコーヒーといただきました(^^)

という訳で今日のツーリングは帰路に…

と思ったのですが帰り道にある神社

「香取神宮」によって参拝してきました。

始めてきましたが「鹿島神宮」とも近くて一日で両方を参拝する方が多いみたいですね

県外のナンバープレートの車がとても目につきました。

思いついて参拝する事が出来て良かったです(^^)

そしてやっと帰路に…

35度以上ある猛暑日にわざわざバイクで行くもんじゃないとも思いますが

無駄に疲れるのもいいもので

休日の時間をお一人様で楽しく過ごすことが出来ました。

(夕方にはお店に立ちましたが)

そろそろ梅雨明けですね~!

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. QOL 生活の質
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. 三連休ですが・・・
  2. new year greetings
  3. お盆突入
  4. Movie extras 映画のエキストラ
  5. Flower fishing again もう一度
  6. Repel customers
  7. Gifts for artists
  8. BLOG 店長日記

PUNTO.Calendar

6月 2024
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
« 5月   7月 »

twitter


PUNTO.facebook

PAGE TOP