H・D FLSTC 1584

以前こちらにも書きましたが

欲しいバイクが出てきてしまって

今買わないと買い替えは厳しくなるばかりと思い

CB900Fを売却して買ってしまいました。

新車のような輝きですがすでに10年以上前の車両です。

ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラッシック

長い名前ですね…

FLSTCと表記するそうです。

しばらく中古車を探していたのですが

なかなか手頃なものが無くて

有ったとしてもすぐに売れてしまうということが3回もあり

掘り出し物は早い者勝ちの世界なんだな…と感じました。

(予算も限りがありますからね…)

この車両は茨城県日立市のバイク屋さん「ギャロップ」さんが

ネットにアップした当日に見て「これいい!」と思い

翌日に電話して商談中にしてもらい更にその翌日に現車を見に行き

契約してきました。

(ネットにアップされてから2日目に契約)

10年以上前の車両とは思えないほどピカピカで前のオーナーがとても大切にしていて

メンテナンスもギャロップさんでずーっとしていたそうです。

「お店の方もこのヘリテイジは本当にお勧めですよ!」と太鼓判でした。

タンクのエンブレムもレトロな雰囲気でかわいいです

しかしながらせっかく見に行ったのに

バッテリー上がりでエンジンをかける事が出来ず…

少し心配だったのですが「見た目も中身も極上ですから大丈夫」とのことで

安心して購入。

そしたら、当日にも欲しいとの問い合わせが数件あったようです(汗)

すぐに見に行けて良かったです。

タイミングですねぇ~

探してる人が多いんですね!

ヘリテイジって人気があるのか…

写真撮影が趣味の方が適当に撮ってくれていました。
早くカスタムもしたいです

それから3週間くらい経って納車の日

友人の後ろに乗せてもらってヘリテイジを取りに行ってきました。

こちらの画像はその時に撮影してもらった画像です。

写真が趣味の知人が来てくれて大洗海水浴場のパーキングで撮影してもらいました。

加工もしてあるのかな?

いい感じの写真にしていただけていい記念になりました。

「ウミネコ」さんありがとうございます!

初めて乗るのが納車の日…

バイク暦はそこそこありますが

他のバイクとはすべてが違うのでかなり戸惑います…

足は問題なく着くのですが、とにかく大きいです!車重は340キロ!

摂り回しが大変です…

特にバックが出来ません(泣)

これは慣れるしかないですねぇ

予算があればバックギアも着けられるようですが20万以上かかりそうです(笑)

あと足を置くのがステップではなく「板」です。

フットボードって言うんでしょうか?

そしてそれがかなり前方に設置されてます。

ので必然的に足を前に投げ出す姿勢での乗車です。

そしてハンドルは若干高いので、

手足を伸ばした状態での運転…

捕らわれた宇宙人の様に見えなければいいのですが

これは慣れるのは時間がかかるかな?

高速を150キロ走って帰ってきましたが、意外と疲れます。

CBのほうが長距離は疲れないようですね。

慣れてないって事もありますが…

(これから多少変わって来るかもしれませんけどね)

そう、いい部分もたくさんあります!!

シフトレバーがシーソー式のペダルになっているんですが

慣れないと難しいかな?と思っていた部分

これがとても気持ちよくて

踵でペダルを蹴り落としてのシフトアップは快感です。

ハーレーのギアチェンジが楽しいとはいい意味で期待を裏切られました。

あと、当然の鬼トルク!

1,584㏄は伊達じゃないですね…

低速からのフル加速はしがみついてないと落とされそうです。

(そんなに飛ばすきにもならないので普通は平和です)

あと見晴らしがいい。

前傾姿勢になっていないので景色を楽しめますし

ゆっくりと走るのが得意なバイクなのでツーリングはのんびり

今までとは別の楽しみ方が出来そうです。

その他かわいい三つ目のライトやスタッズが沢山付いているバックの積載量

キラキラのメッキパーツ…

などなど今までは「走り」の部分をカスタムする事が

ほとんどだったのに、これからは雰囲気や音や見た目など

もっと気楽に大人のバイクライフを楽しめそうです。

これからのカスタムは左右独立のフィッシュテールマフラー(サムソン)と

エアクリーナー(S&S)とコンピューターの交換です。

マフラーが入荷待ちなので4月頃になってしまうかな?

純正の静かなマフラーも渋い感じで嫌いではないので

今は純正の静かな鼓動を感じながら走るのを楽しみます。

友人のHONDA CB1100 もキレイに撮影していただきました。

という訳で今回は初めてのハーレー購入日記でした

既に初老という年齢になってしまった自分ですがこれから少しずつ

カスタムをして自分にあった乗りやすくてカッコイイ車両にしていきます。

カスタムした部分があったらまたこちらでも報告します

(花屋の話も書きますからね)

それでは本日はこの辺で

皆様お疲れ様でした~

オツオツです

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. QOL 生活の質
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Cold summer
  2. Flower shop second party
  3. 二回目の夏休み前編
  4. Rainy Sunday
  5. お休みの日は
  6. 実家での休日
  7. GATHERING 春の花でギャザリング
  8. The typhoon is over again また台風一過…

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP