Sense of loss

2021年の母の日が過ぎていってしまいました…

疲れ果てていますが文化祭の終わりのような喪失感です(笑)

疲れ果てて?って程ではないですね

ECサイトの販売をほとんどしなかったので

毎年水曜日から始まる発送作業もなく残業は金曜日と土曜日だけ

しかも金曜日は明け方まで…ってほどでもなかったので

睡眠も最低限は取れたので日曜日の当日も最後まで体力は残っていました。

配達も少なく金・土はしないで日曜日だけ友人に手伝ってもらい

約30件位かな?朝から廻ってもらいました。

(その商品30個を作るのが大変なんですけどね)

人員も豊富で自分とあわせて最大7名で販売は対応しました。

(スタッフだけでも密ですね 笑)

ご予約のない注文はお客さんは店舗の外で待っていてもらったりしました。

でも次々とかわいいアレンジメントやバスケット寄せなどが出来上がるので

お客さんもオーダーしないで商品を選んで購入していただけたと思います。

だから今年は行列することなく淡々と販売できたと思います。

そりゃそうですよね、販売スタッフ6人が皆かわいいアレンジや花束

作れる技術もっていますからね!

そういえば、ここの所女子高生や女子中学生かな?

10代の女の子のお客さんが多くなっているような気がします。

みんな自分のお母さんのイメージを何とか色や雰囲気で花屋に伝えようと

一生懸命言葉を選んでこちらに話してくれました。

そして自分がオーダーした限定一つの花束を受け取って時の

うれし恥ずかしな笑顔にたくさん出会えました。

ホントにいい笑顔

(うるうるしてしまいますね…)

この中から将来の花屋さんが生まれたら更に感動ですが

(それはマンガですね)

花好きが増えたら最高です

ということは、

お母さんがお花を好きだと娘さんも好きになる傾向があると思いますので

30代~50代のお母さんがお花好きが多くなっているのかもしれないですね!

きっかけが新型コロナ自粛の影響かもしれないけど

花屋にとっては嬉しい誤算です

そしてレジを閉めてビックリしたのが今年も去年と全く同じ「客数」だったのです。

もちろん今年始めてきた方や去年は来たのに今年は来ていない方もいるはずですよね…

でもだいたい岩槻のこの辺りではこの位の人が来るんだな~と

そしてこんなにも支持されているんだからもう少しキリッとして

もっと責任感も持たないといけないなと思いました。

(最近とくに緩みすぎている気がします…)

一夜明けて本日も母の日のお客さんが多く来店されました。

今日はゆっくり丁寧に対応出来たので納得のかわいい花束

たくさん生み出せて満足満足でした(^^)

明日も来るかも知れませんね!

皆さん今月は「母の月」という事になっていますので

焦らず来てくださいねー!

それでは本日はこの辺で

皆様お疲れ様でした~

オツオツです

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. QOL 生活の質
  3. Brassica oleracea 葉牡丹
  4. 全国フリージア生産者協議会に参加しました

関連記事

  1. Mother’s day is over 母の日が終…
  2. Florist store opening story 花屋出店…
  3. Painless treatment 無痛治療
  4. Happy new year 謹賀新年
  5. INFLUENZA インフルエンザ
  6. 花束をお届けしてきました・・・
  7. Florist store opening story 花屋出店…
  8. Father’s day gifts 父の日の贈り物…

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP