Acupuncture clinic 鍼灸院

昨日はお休みをいただいていましたので

母と川越にある鍼灸院に行って来ました。

少し体調の崩した母の事で姉が色々とネットなどで調べていて

香川県にある「普門堂鍼灸院」という所のサイトに行き着き

とても興味深い内容でしたのでお問い合わせをしたところ

実は娘さんが川越で開院している事を教えていただき

今回は2度目の訪問です。

「刺さない針と熱くならないお灸」という

それで本当に効くんですか・・・?という施術なのです

しかし

前回、母がとても身体が軽くなったと喜んでいましたし

先日僕も少し身体を酷使してしまって腰が痛いのを理由に

僕は送迎と付き添いに行ってきたのですが、

今回は僕も詐術していただく事にしました(笑)

このタイヤショップのお手伝いのお陰で・・・

施術の内容は「普門堂鍼灸院 埼玉院」さんのHPをご覧になっていただきたいのですが

興味深いのは「脈針術」というもので患者さんの脈を取りながら

身体の状態を探っていく事です。

体調の悪い部分を脈で調べて針にするかお灸にして

身体の調律を整えるという事なのだそうです。

それは更に応用が出来て、例えばとても健康には悪い品物(科学洗剤とか)を

手にとって脈を取ると変化があるそうです。

逆にナチュラルなもの(無農薬野菜・果物など)は良い変化をするそうです。

少しオカルト的と思えるかもしれませんが

オーリングテストなどとも同じですよね?

僕が持参したモリンダ社の「タヒチアンノニジュース」はもちろん

「あ、これはいいものですね!」と先生も太鼓判でした(^^)

自分の身体が何を欲しがり何を嫌っているのかという事が分かれば

これからの食生活にもいい指針になりますよね!

しかし、「脈針術」は自分ではなかなか出来るものではないので

ここの大先生が出している書籍かHPを参考にしてみたいと思います。

と言うことで今回は真面目な店長日記でした(^^)

明日はまた4時起きの仕入れの日なので

本日はこの辺で・・・

皆さんお疲れ様でした

オツオツデス

おすすめ記事

  1. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  2. Brassica oleracea 葉牡丹
  3. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  4. QOL 生活の質

関連記事

  1. Influenza インフルエンザ
  2. Respect for the Aged Day 敬老の日
  3. すっかりと…
  4. 7月の夏休み 後編
  5. The end of the rainy season
  6. Advance forward
  7. REDS 浦和レッズ
  8. 店長ツーリングに行ってきました

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP