ステムも美しい

久しぶりの投稿です

ここのところなんだかバタバタしていて夜にゆっくりと日記つけることが出来ずにいました(^_^;)

今日は日中35℃近くあってお店はすっかり静かになってしまいました。

ので、ようやくアップできます!

上の画像はなんだか分かりますか?

これは先日レッスンした花束の茎なんです!

下の画像が全体像になります(残念ながら未完成の画像です)

数本のワイヤーを束ねてそれをクラフト巻きのワイヤーで巻いていくという

高度なテクニックをスタッフ皆で習ってきました。

花屋の仕事はお花を束ねるだけでも出来ますがこんな技も出来ると

アレンジする時に幅が広がりますよねー(^^)

そしてこちらは

大量にある多肉とセダムを一気に使用して

在庫だったリースをリメイクしました。

桜吹雪という多肉がピンクでかわいいのでポイントになっています。

 

画像で分かりますか?

暑くなってくると紅葉して赤くなっていた葉っぱも緑っぽく

なってきてしまうのでこの桜吹雪はとっても良い感じです(^^)

多肉だけではなくセダムを合わせると動きもでていいですね!

それでは本日はこの辺で

オツオツです

 

おすすめ記事

  1. Brassica oleracea 葉牡丹
  2. QOL 生活の質
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…

関連記事

  1. Cherry Blossoms 桜
  2. Freezing 凍結
  3. new year greetings
  4. wreath 花輪
  5. Painless treatment 無痛治療
  6. Defeat day 敗戦の日 
  7. Mother’s Day Week 母の日週間
  8. 人形のまち岩槻

PUNTO.Calendar

4月 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 3月   5月 »

twitter


  1. New Bon Festival

PUNTO.facebook

PAGE TOP