プントの「オトナのリース作り」

今日は今シーズン初めての

クリスマスリース教室でした!

昨日サンプルとして自分でももう一度

製作しましたが、やっぱりいいですね(^^)

集中して葉物を巻いていると

時間があっという間に経ってしまいます!

実物をグルーでつけてプントらしい

シンプルなフレッシュリースが出来上がりです。

そして今日はお二人の方に来ていただいて

店内の作業スペースで作っていただきました。

いつもは、細かく切っておいた

ヒムロスギ、クジャクヒバ、ブルーアイスなど

が余ってしまう事が多いのですが

今日のお二人はたくさんの葉っぱを巻きつけられたので

モリモリしてかわいく出来たと思います(^^)

玄関に飾ろうかお部屋に飾ろうか楽しく悩んでいました(^^)

 

使用した材料

リースベース(直径20cm) リースワイヤー  

クジャクヒバ ヒムロスギ コニファー・ブルーアイス 

マツカサ トウヒ エゾマツ ラミエ ハス ポプラコーン チーゼル サンキライ

シルバーブルニア 他

 

 

これからお店でも販売するリースもたくさん作りますが

今年はちゃんと画像として残して来年のサンプル用にとか

HPの画像として残しておこうと思います。

今日は天気も曇りでしたが

綺麗な画像が残せてよかったです♪

次回はサンキライをたくさん入れて赤系のリースを作りたいと思います。

それでは本日はこの辺で皆様お疲れ様でした

オツオツです。

おすすめ記事

  1. QOL 生活の質
  2. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. Feeling 心持
  2. 文化祭
  3. Emergency declaration 緊急事態宣言
  4. Good shop 花屋にも色々なお店がありますよ
  5. Mother’s Day in another mo…
  6. 母の日ウィーク真っ只中です
  7. motorcycle 単車
  8. Flood damage

PUNTO.Calendar

3月 2024
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
« 2月   4月 »

twitter


  1. New Bon Festival
  2. manager walk

PUNTO.facebook

PAGE TOP