プントの「オトナのリース作り」

今日は今シーズン初めての

クリスマスリース教室でした!

昨日サンプルとして自分でももう一度

製作しましたが、やっぱりいいですね(^^)

集中して葉物を巻いていると

時間があっという間に経ってしまいます!

実物をグルーでつけてプントらしい

シンプルなフレッシュリースが出来上がりです。

そして今日はお二人の方に来ていただいて

店内の作業スペースで作っていただきました。

いつもは、細かく切っておいた

ヒムロスギ、クジャクヒバ、ブルーアイスなど

が余ってしまう事が多いのですが

今日のお二人はたくさんの葉っぱを巻きつけられたので

モリモリしてかわいく出来たと思います(^^)

玄関に飾ろうかお部屋に飾ろうか楽しく悩んでいました(^^)

 

使用した材料

リースベース(直径20cm) リースワイヤー  

クジャクヒバ ヒムロスギ コニファー・ブルーアイス 

マツカサ トウヒ エゾマツ ラミエ ハス ポプラコーン チーゼル サンキライ

シルバーブルニア 他

 

 

これからお店でも販売するリースもたくさん作りますが

今年はちゃんと画像として残して来年のサンプル用にとか

HPの画像として残しておこうと思います。

今日は天気も曇りでしたが

綺麗な画像が残せてよかったです♪

次回はサンキライをたくさん入れて赤系のリースを作りたいと思います。

それでは本日はこの辺で皆様お疲れ様でした

オツオツです。

おすすめ記事

  1. Flower fishing お花釣り用の「お花パック」の作り方…
  2. QOL 生活の質
  3. 全国フリージア生産者協議会に参加しました
  4. Ambition for 2025 –2025年に向…
  5. Brassica oleracea 葉牡丹

関連記事

  1. 「特技はピアノです」って憧れ
  2. 男の隠れ家
  3. 2020年営業終了のご挨拶
  4. Launch a new business
  5. 秋分の日
  6. Drive recorder ドラレコ
  7. April fool 四月馬鹿
  8. The end of the rainy season

PUNTO.Calendar

6月 2026
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 5月   7月 »

twitter


  1. I’m back again

PUNTO.facebook

PAGE TOP